LINEスタンプ 宛メとは?

自分で自分につけた傷がないとつらい。高校に入学して1年経った。学校には未だに馴染めていない。休校になったから、今は少し気が楽だ

カテゴリ
高校に入学して1年経った。
学校には未だに馴染めていない。
休校になったから、今は少し気が楽だ。
親の期待に答えるために、県内トップの公立高校の推薦までもらって受験した。
結果、第1志望校は落ちて、偏差値69の第2志望の公立高校に入学した。
そこでは勉強が上手くいかない。
勉強しても、クラス最下位が続いた。
親には散々怒られた。
改善しなければと思い、塾に入れてもらった。
自分の意識不足からか、結果は思うように出なかった。
正直もう勉強がつらい。
こんなに偏差値の高い高校に入らなければ良かったと後悔している。
勉強にもついていけないければ、友達もいない。
いいことなんて何もなかった。
毎日満員電車に揺られて、学校まで行っても、話せる友達もいない、毎日1人でお弁当を教室の隅で食べる。
これのどこがいいのか。
だが、親にはこんな高校生活を送っていることなんて言えない。
だから毎日楽しい日々を装っている。
親は私に関心などないから、嘘なんか気づいていないだろう。
親は弟のことばかりだ。
いい高校に行かせるために。
だから私をいいように使う。
弟は校内130人中100番台をウロウロしている。
このことを私のせいにしてくる。
お前が教えないから、お前の教え方が下手だから。
弟は塾にも通っているのになんで私が責められなきゃいけないの。
今弟が通ってる塾は私も中学時代に通っていた。
私は塾だけでも校内順位1桁だった。
私はこの順位でも褒められたことは無い。
ただ当たり前のように捉えられた。
だが、弟は校内順位50番台で褒められている。
何が違うんでしょうか。
私には分からない。
親はこんなにも私を責めておいて、私には県内の医学部に行くことを勧めてくる。
本当は家を出たい、医学部に進学したいわけじゃない。
1度正直な気持ちを伝えたら、学費も下宿費用も出さないと言われた。
終いには、縁を切るとまで言われた。
このことがきっかけで、私は親の前では県内の医学部に行きたいというようにしている。
こんな生活が続き、正直精神的に辛くなった。
小学生低学年の時から抜毛症を患っている。
小学生の時はまつ毛が全てなかった。
髪の毛も所々なかった。
中学生になって、みっともないことに気づき、毛を抜くことは控えるようになった。
でも親は毛がない私を見て何も言わなかった。
高校生になって、スマホを買ってもらった。
私はまず心療内科を調べた。
1人で受診した。
抜毛症だった。
今まで毛がないことを恥ずかしく思うけどやめられない自分の気持ちが精神疾患であることに安心した。
だが、こんな高校生活。
抜毛症は回復に向かっても、自分を傷つけることはやめられなかった。
リストカットがやめられない。
自分の手首に自分でつけた傷があることに安心してしまう自分。
やめたいと思っても、やめられない自分。
もっと、心の内を話せる人がいたら。
どれだけ楽なことだろう。
ずっと自分の気持ちに蓋をして生きていくのは辛い。
自分でもわかっている。
でも、私のことを全て受け止めてくれる人なんていない。
またつらくなり切る。
そんなことの繰り返し。
精神的に嫌なことがあると、胸がきゅっと苦しくなるんです。
湧きあげる。
切りたいという気持ち。
死にたいという気持ち。
1度線路に立ち入ろうとしました。
駅のホームで止められました。
止めてくれたおじさんは、知らない人。
私の人生なんてどうでもいい人。
ああ、早く死にたい。
そんな思いを止めてくれる存在。
ジャニーズでした。
小学生の頃から、ずっとジャニーズでした。
親はジャニーズの話題の時だけ、笑顔になるんです。
親と私の望むことが一致するから。
でももうジャニーズじゃ効かない。
ジャニーズを見るともっと辛くなる。
切りたくなる。
死にたくなる。
でも、死んだら今後のジャニーズの活躍を見ることが出来ない。
ああ、生きるしかない。
こんな毎日だ。
早く大人になって、家を出たい。
血が繋がっている限り、縁は切れない。
でも家を出たら顔を合わせるつもりはありません。
親は弟にだけ、老後をお願いしているから。
遺産なんて要らない。
親の顔を見ないことが1番幸せです。
親不孝ですかね。
今まで育てて貰っておいて。
でも私は親に何から何まで作られた人間。
親の自己満足です。



今の自分へ
あと2年頑張って、家を出て、悠々自適な生活を送ってください。
きっと、あなたの事を理解してくれる人に出会えます。
今まで制限されてきたことも、あと2年でできるようになります。
あなたならできます。
無理にリストカットをやめる必要は無い。
あなたらしく頑張ってください。
最後にひとつ、死なないでください。
名前のない小瓶
97377通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
平凡な30代女が通ります

あなたの人生に関係ないかもしれないただのおせっかいな人間です
あなたに何も言える立場ではありません
気を悪くしたらごめんなさい

あなたは立派です
死なないで
近くにいるなら抱きしめてあげたい

あなたは強い人です
ご両親の期待に応えようと沢山勉強して偏差値の高い学校に入って辛い状況でも必死に耐えて生き抜いてる

その若さで心身の痛みを極限まで受け止めているあなたは人の痛みがわかる優しい人です
人を傷つけずに自分を傷つけてしまうあなたは優しい人です

今は学校でも家でも辛いと思います
でもその痛みを経験したあなたは将来無敵になれます
これ以上辛いことはないと思えるからです

あなたを必要としてくれる人はこの先たくさん現れます
今は親が絶対で学校が全てで辛くても、そんなの小さな世界で人生において一瞬のことです
学校でも堂々とひとりを満喫しましょう
今はご両親のもとから離れられない年齢かもしれませんが18、20歳と自分でできることは無限に広がります

自分の力で生きられるようになればジャニーズのコンサートへも行きたい放題です
大人になってからでも親友はできます
手首の傷は完全には消えないかもしれませんが体は治そうとしてくれますし歳月を経れば薄まっていきます
その傷ごとあなたを受けとめてくれる人とも今後たくさん出会えます
手首の傷より心の傷の方が治りは遅いかもしれません
心を労ってあげてください
今は心を労るのが自分一人でもこの先必ずあなたの心を労ってくれる人と出会えます
学生時代が辛いものだったとしてもいくらでも人生挽回できますし、キラキラした人生を歩むことができます

ご両親には失礼かもしれないけれどあなたのご両親は間違っています
世にいう毒親です
あなたは親孝行なのにご両親は子不孝ものです
あなたはひとりの人間であなたを縛ることは誰にもできません
そりゃ勉強ができた方が人生は生きやすいものになりますし、ご両親もそう思って医学部を勧めるのでしょう
けれど偏差値と収入・人生の豊かさは必ずしも比例しません
社会を生き抜く力がものを言います

あなたは本当はなにがしたいですか?
どういう自分になりたいですか?
あなたの心が求める方向へ進んでください
あなたの人生なんです
すべてはあなたが決めていいんです
自由なんです
親なんて先に死にます
あなたが親になった時、産んでくれてありがとう勉強させてくれてありがとうと、心から思う時がくるかもしれませんが、今、あなたの望むことや気のままに生きることを抑圧しているご両親は間違っています

アルバイトでもこつこつがんばれば一人でも生活できる時代です
18、20歳まで反逆の下準備を
かしこいあなたならもう段取りしていると思います

学費はご両親の許可が必要かつ返還が大変ですが奨学金という制度もあります
ご両親は我が子を医学部に進ませることが可能な財力があるのでしょうね素晴らしいことです
医学の道に進めば将来、社会に貢献できる職にもつけるでしょう素晴らしいことです
でもあなたは医学部にはいきたくないんですよね
そもそも大学に行きたいのですか?
大学は必ず出なれけばならない所ではありませんし、大人になってからでもいつでも入学することが出来ます
どうしても医学部にいかなければならないのなら遠回りにはなるかもしれませんが医学部にいってからその後自分のしたいことに舵を切ることもできます
生き方はいくらでもありますし何度でもやり直せます

あなたの力であなたのやりたいことをして幸せに生きることがご両親への復讐でもあり親孝行でもあります
あなたの生きたい生き方をすることが親孝行だと気づかない親なら、それはもうどうしようもない親です
放ってきましょう
弟さんの成績もあなたのせいではありません
彼のことも放っておきましょう
将来、家は弟に押しつけていいなら逆にラッキーです
あなたが今後自分の力で生き抜く覚悟があれば遺産は貰えなくて上等、介護も絶対しませんと書面に一筆書いてもらえばいいと思います
ご両親の老後は弟に押し付ければいいんです
家に縛られることはないです
この先いくつになっても何歳からでも、あなた次第で人生は挽回できます
あなたを望む人がこの先にたくさんいます
あなたはなんにだってなれます
今に耐えながら両親に応えようとするあなたは本当に立派です
自分を大切にしてください
あなたは人形じゃないです
でも悲しいことに願っても神様は助けてくれません
檻を壊して自由になるには自分の力で檻を壊すしかありません
今後自分の力で生き抜けるように今は力をためて準備しましょう
辛いことはここへ

長々ごめんなさい
あなたなら生きられるよ、自分を変えて自分に勝って人生を楽しく明るく変えられるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 定期的に来る死にたいとき 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 もうつかれたよ 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 おすすめの漫画・小説など教えてほしい!!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me