LINEスタンプ 宛メとは?

母が癌。中学3年生の女子です。中2のクリスマスの前日に母が膵臓癌ということが分かりました。その日から、すごい悲しいっていうか、辛いっていうか

カテゴリ
こんにちは中学3年生の女子です。

中2のクリスマスの前日に母が膵臓癌ということが分かりました。

その日から、すごい悲しいっていうか、辛いっていうか、なんとも言えない感情で、すごく悩んでいます。

長い話になるため、家族構成を簡単に書きます

私・・・私立の中高一貫校に通う
母・・・膵臓癌 余命1年
バツイチ
父・・・別居中(姉の父は違う人です)
姉・・・30歳 二人の子供がいる

母は病気になってから働けなくなったので、私の教育費などのお金は姉が出してくれていたのですが、姉も子供がいるので、これからずっと私の教育費は出すことは難しいと言って父にお金を出してくれと頼みました。

しかし父はお金を出さないと言いました。

もともと、父と母が別居することになった理由は私が受験をしたいと言って、反対する父の意見も聞かずに勝手に受験をしたからです。
父はまだ自分に怒っているからお金を払ってくれないのでしょう。

母が死んでしまったら私はどうやって生きていけばいいのでしょうか。
私は邪魔者なのでしょうか。
私が公立の学校に行っていれば父が別居することもなかったのでしょうか。

お金のことだけでなく、私は母にどのような対応をしたらいいのか分かりません。

返事していただけると嬉しいです。

分の構成おかしくてすいません
名前のない小瓶
97311通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
悲しく、苦しいですよね、、
私の父も膵臓癌で余命数ヶ月と宣告されました。
なのでお気持ちとてもわかります。。

なんとも言えない苦しさがありますが
あなたは、母とどう向き合えば後悔しないかに
集中してください。

お金や人間関係は時間でどうにでもなります。
あなたは若いので、時間でお金も稼げます。

お母さんはこの世に1人で、時間は延長されません。
頑張らなくていいです。
横にいればそれだけでいいです。
辛いと思うけど、私はあなたを応援してます。
ななしさん
本当に大変ですね。あなたの気持ちを思うと私も辛くなります。
私も最近最愛の父を膵臓癌で亡くしました。
診断から半年ほどで、あっという間でした。
父のことは大好きでしたが、普段はなかなか素直に言えず、この半年の間何度も「ありがとう」を伝えました。不思議なことに、言い始めるといくら言っても足りないくらいの愛が溢れてきます。あなたもどうかお母様に愛を伝えてあげてくださいね。

そしてあなたはまだ若い。
きっと将来が心配ですよね。
スマホなどネットにアクセス出来る環境でしたら「子供の未来応援国民運動」と検索してみてください。
ここには政府公認で子供の貧困をサポートしてくれる団体の連絡先が載っています。
是非、躊躇わず色んなところに電話して、相談してみてください。
お父様がサポートしてくれない場合、国からどのような支援が受けられるのか聞いてみてください。
「子供のSOSの相談窓口」、「日本対がん協会」でも無料で相談出来ます。
自分の辛い事をどこでもいいから吐き出す事が大事です。
受験をしようと思ったあなたは立派ですよ。
どうかその意思を忘れないで。
ななしさん
苦労なさっているんですね。
まず父親には頭下げてでもいいからお金は出してくれと頼みましょう。
大学等、これからもお金はかかります。
そして頼む際に不安なら、お姉様と一緒に頼みに行きましょう。1人で行って取り合ってくれるか分かりません。
ほんとうに主さんのこと大事なら父親としての義務は果たします。
むしろ果たさなきゃおかしいです。
別居中でも離婚はしていないわけでしょう?

あとお母様のことですが、感謝の気持ちを口に出して毎日言ってあげてください。
照れ臭いとかあるかもしれませんが。
お母様はそれだけで喜んでくれると思います。

あのね、私は今大学生なんだけど、今まで挫折ばかりで、今も挫折中だし、きっとこれからも挫折しまくるような人間なんだと思うんだけど、家族のことは唯一大切にしているんだ。
友達居るけどほんとうに少ないし、受け身だから中々友達も増えないw
でも友達になった子、長く続いている友人って性格良くてさ優しくて思いやりあるんだよね。
私さ、人生において挫折って恥ずかしいことだって思っていたんだけど、そんな恥ずかしさ忘れちゃうぐらい良い友人は持つべきだと感じたよ。
上手くいかなくなっても良い友人持つだけで人って変われるんだよ。
自分の人生の中で人なんて…って思っていた時期はあったけど、なんだかんだ少なくても友人いてよかったってリアルに今そう思っているよ。

だから、これから何があっても、真っ直ぐに生きていってほしい。
辛い時や悲しい時、泣きたい時は目が腫れるぐらい泣いてもいいんだよ。
我慢すると私みたいにちょっとひん曲がってしまうからね…!

あと大事なこと、
貴方は邪魔者じゃないよ。

Redwine
高校生になって、できる範囲で働く...とかでしょうか?

お母さん...大変ですね...

もう治す方法はないのでしょうか?

無いならば...できる範囲でお母さんのところにいてあげてください。 お姉さんと同居...はできないですかね?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 大嫌いな人達の話。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように あぁやっとできた。新学期始まりました。クラス替えで嫌いな人と別れられ、今は友達が出来ました 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 言えなかった愛してる「短編小説」 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me