何をやっても苦しい。どこにも居場所がない。鬱で生活リズムもめちゃくちゃ、お父さんとお母さんが離婚したことが原因(10年前)だと思うけど俺がそれをどう解決すればいいか分からない。頼れる身内もいない。働きたくてもどうやっても職を手に入れることが出来ない、と思ったけど普通にバイトに応募すればいいような気がしてきた。月に15万円くらい稼いで一人暮らししたら楽になれるかな?今日は勇気を出して(?)お母さんに「話しかけてこないで欲しい」って言った。「毒になる親」を読んだ影響で今まで抑えていたと思われる怒りが湧いてきた、半日くらいどうするか悩み、限界に達したので階下へ降り思いを口にしてみた、母はただ頷いていた。それが正しいことだったのか分からない。他にもっと言い方があったのかも知れない、毎日毎日毎日毎日後悔と理由探しにほとんどの時間を費やしている、なぜ?何が欲しくて何に怒りを感じていて何が腹立たしく思い何をぶち○したくてお父さんはなぜ俺を置いて出ていった?よく分からない、なにもかもが分からない、金がない、金を稼ごう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
主さんこんにちは、辛いですね。
私も10年以上前に親が離婚したあたりから鬱を経験したりしました。
自分が招いてないことで苦しむのって辛いですよね。
けど、小瓶に主さんの答えがあるんじゃないですか?
アルバイトして自分でお金を稼いでいく感覚って気持ちいいですし、そこから一人暮らししたら自立出来て最高じゃないですか。
悶々と色々と考えてしまって堂々巡りするよりも、そんなに深く考えずに行動しちゃうのがベストだと思いますよ。
とりあえずバイト応募してみましょう!
私も母親に幼い頃家を出て行かれ父のもとで育ちました。
特に異性の親ってきついですよね。お互いの事が分からないから。
あなたが何もかも分からないように、お母様もきっと悩んでらっしゃるでしょう。
私は今父の元を離れ一人暮らしをしています。とても楽になりました。離れてみると、父の気持ちもとても理解できました。今では仲が良い方だと思います。
そうですね、バイトでも全然いいです。お金を稼いで一人暮らししてみれば変わると思います。
距離を置く事って必要ですよね。
ごめんなさい、うまくお返事かけなくて。
小瓶主さんに素敵な明日がきますように
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください