私には兄が居るのですが、むかしから暴力が多く勝ち目もなく日に日にストレスが溜まります。
兄は今年大学生になったため、その力も凄く…酷い時は鼻血が出るほどで。
たった今!リモコンで足を叩かれました。
こんなことは毎日のようにされますが、物を投げられ時はあざになったりもします。
対処法を教えて欲しいです!
お願いします!
それからストレスが溜まった時の解消法も知りたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
家族間でも、当然暴力は絶対NGです。
でも、お兄さんのようになってしまっていると、何をしても手遅れな気がします。
ご両親が何とかできるなら、とっくにしているでしょうし。
とにかく、長期目標も短期目標も、お兄さんと徹底的に距離を置くこと、うまく逃げることや避けることに絞った方がいいと思います。
最終的には、その家から脱出することです。
ストレス解消法は、好みがあるので難しいですね。
健全な方法なら、悩みの相談先を見つけて吐き出すことでしょうね。
暴力被害に遭った人は、体を鍛えたり、格闘技を習ったりするのも、自尊心の回復に役立つことがあるそうです。
不健全なのは……やめておきましょうね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください