LINEスタンプ 宛メとは?

人間。私にはなんで人間が存在しているのか分からない。人間は不完全だ、怒りに呑まれた人間 復讐するような人間が溢れている

カテゴリ
私にはなんで人間が存在しているのか分からない。
人間は不完全だ、怒りに呑まれた人間 復讐するような人間が溢れている。
皆誰かを蹴落として生きている。神様が何をしたいのか分からない。何を見てるのか分からない。何を望んでるのか分からない。
誰か答えを教えて。
名前のない小瓶
96703通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
神は居ないと思う。
ただ信じたい人が作った虚像。

人間は私利私欲だらけ。

だから興味が湧かない。

つまらない。
ななしさん
人間はただ、在る。他の物事と同じく、この世界の中に存在者としてただ、在る。これはひとつの理不尽ですね。なにかのために在るのではないのですから。存在の理由がわからないとき、とても不安になります。心の拠り所とか、生き甲斐とかみたいなのを感じれないわけですからね。こういうとき、ひとつの「答え」とか「世界観」とかがとても魅力的に見えるかもしれませんが、それらは世界の断片でしかないでしょう。つまり、人間存在の、その存在の仕方や意義についての普遍的な答えはありません。人間は、みんなが道徳とか倫理とかとして想定しているものに必ずしも沿うように生きるものではないかもしれません。大事なのは、そんな生き物が生きているということ、そして存在者として存在していることです。誰も普遍的答えを持ち得ません。存在の重みと立ち向かうだけです。しかし、存在の重みと闘うなかで発された弱音や掛け声が絡まり合ってできた言葉が、広義での哲学となり、今の我々の社会の底流となっています。人々がそれぞれの考えをもって、「答え」そのものは見出せずとも、それにむかって対話を繰り返す。それが存在するということです。
ななしさん
神は完全なお方だから私達不完全な人間が神のなさる事など到底理解出来ないでしょう。
ただ神はこう言われています。
自分の重荷を背負ったものでなければ私の国には入れないと。
人生とは高次元へと繋がる試練の場なのでは
人との交わりの中で自分の魂を高める場なのではないでしょうか。
ななしさん
その神への問いを
ココで見つけられたら
良いですね。

私も何で生きてるかわかりません。
不完全だし、ダメ人間で愚かだ。

蹴落とすような生き方してるのは
社会システムのせいかも?
世の中カネカネカネ…とか?
上に立つモノが偉いって錯覚してる?
有名だから、先生だから、
教授だから、…偉いのか?
これらが神が作ったモノと?

神とは?
人とは?
真実はなんだろう?

スピリチュアル系な本とか
読んでみたら良いのでは?
少しは考えるきっかけは
もらえるかも?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 被害者ヅラするな私 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 5年前の私へ 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me