LINEスタンプ 宛メとは?

コロナウイルスより怖いこと。コロナウイルスが世界中を騒がせていますが、早く終息して欲しいです。肌や喉がとても敏感なため、今の状況では非常に生きづらい

カテゴリ
コロナウイルスが世界中を騒がせていますが、早く終息して欲しいです。


肌や喉がとても敏感なため、今の状況では非常に生きづらいです。


まず、わたしはマスクができません。
マスクの素材が肌に合わず、肌荒れやかぶれを起こします。
かゆみを通り越して「痛くてたまらない」です。尖ったもので顔中をガンガン突かれている感覚です。
マスクを外すと「日焼け後?」というレベルで顔が真っ赤です。
マスクをつけた状態で一日過ごすなんて無理です。
ガーゼマスクでも布マスクでも無理です。
「顔に何かが触れている」こと自体が体質的に無理なのです。
同じ理由で子どもの頃メガネを諦めました。
常時メガネが必要なくらいの視力ですが、メガネの鼻当てのパッドやフレームに肌に合うものが見つからないからです。

さすがに通勤(バス)ではマスクをしていますが、バスを降りるとすぐにマスクを外します。
会社に着いたら持参したうがい薬でうがいをします。
何かを飲む前も必ずうがいをしてから、手洗いは職業柄元々頻繁にしています。


アルコール消毒も体質的に合いません。
他人がぎょっとするレベルで真っ赤になり、やはりかぶれます。
ひどいと消毒したところにシミや跡が残ることもあります。
普段から病院や検診で採血をしてもらう時もそのことを伝えてエタノール以外の消毒液を使っていただいています。


揮発した高濃度のエタノールを吸い込むと喉が痛くなり、咳が出ます。
頭痛がします。
ひどいと吐き気がします。
咳をするとじろじろ見られます。
どこに行ってもエタノールが揮発しているので、外出自体が苦痛になっています。
アルコール消毒を使った後の他人が近くを通っただけでも同じような症状が出ます。
マスクでは防げません。
成分が通り抜けてしまうようです。
お酒が全く飲めないことは元々分かっていましたので、これも体質的な問題だと思います。


「コロナウイルスに危機感持っていない」とか言われるのに非常に傷ついています。
危機感がないのではなくて、みんなと同じような対策ができないのです。
手洗いうがいは過剰なくらいやっています。
幸い、職場では常時開けっ放しておかなければならない入口付近で作業をする業務のため、換気はできていると思います。


誰か、同じような方はいませんか?
どこにも出かけたくありません。
コロナウイルス、早く終息して欲しいです。
名前のない小瓶
96697通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
マスクで、かぶれるの同じです…
かと言って、外してると白い目で見られそうで、夜寝る前に塗り薬塗って何とか凌いでますが
それでもやっぱり、カサカサになります。

早く落ち着いてほしいですね。
ななしさん
こんにちは。

単なるアレルギー体質の私では比べものにならないかもしれませんが、私も肌が弱く、手の甲が一面紫色になるほど荒れたことあります。
夏場などは特に隠せないし、レジでお金を出したり手袋が出来ない状況の時は、ジロジロ見られたり、気持ち悪がられたり、とても辛かったです。

今は、マスクして花粉症でくしゃみしただけでも白い目でみられるような時なので、マスクすら出来ないなんて本当にお辛いでしょうね。
本人にはどうすることもできないことなのに…。


この間ニュースで、お知らせバッヂというものが紹介されていました。
缶バッジに「花粉症です」とか「喘息持ちです」というメッセージが書いてあり、カバンや服などに付けておくものです。
ヘルプマークのような感じで、周りに伝えられるのでいいなぁと思いました。

あまりバツグンな効果はないかもしれませんが、「敏感肌でマスクができません」というメッセージを百均の名札みたいなものに書いて身に付けておくのはどうでしょう。
良識ある人なら、あたたかい目でみてくれるように思います。

危機管理の薄い人たちもいるなか、
マスクが出来なくても、何とかエチケットを守ろうとしておられる小瓶主さんの心がけには心打たれます。

大したアドバイスができなくて申し訳ありませんが、どうか小瓶主さんが肩身の狭い思いをさせられる状況が少しでもなくなることを願っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何がわかるの? 資格欲しい 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 先生へ(2024-03-14) X(Twitter)を辞めた。災害時のためや趣味の情報を見るのに始めた。楽しかったこともあった。でも…毎日炎上や人と人が傷つけ合うのを見てるのが辛かった。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me