LINEスタンプ 宛メとは?

学歴至上主義と勉強方法。学歴、成績至上主義で生きてきました。いや、生かされました。学歴を理由に他人を貶めた事はありません

カテゴリ
学歴、成績至上主義で生きてきました。いや、生かされました。
学歴を理由に他人を貶めた事はありません。
決してありません。誓って言います。
私が貶められる側ですから。

学歴至上主義。
こう言うと語弊があるのですが。幼稚園の頃から塾に行ってました。小4くらいまではみんな優しく、楽しかったです。

しかし、中学受験迫る小5になってから変わりました。家では受験生と呼ばれ、よく怒られた。成績が悪ければ、何時間も殴られ、蹴られ…。先生からも怒鳴られ。兄もそうだったから文句は言えません。母もよほど酷くならない限りは止めなかったです。

我が家の格言(笑)です。
「成績が悪い奴に人権はない」
…面白いですよね。とっても。

まぁ、こんな事で病みました。盛大に。
成績が命。学歴はなければ死ぬ。頭が悪いやつはゴミ。生きる価値すらない。
よって学歴至上主義。

まぁ、結論から言うと私はアホでした。笑
今考えるとおかしいですが、合格発表日私は7、800円をポケットに入れました。落ちていたら死ぬためです。800円で何が買えるんだよって感じです。でも、至って真面目でした。
推薦入試でしたが…。耐えられなかったです。
倍率は20近く。私より偏差値が10違う子もいて落ちたと思いました。…受かりましたけど。



この話はこれで終わりではありません。
受かってからも辛かった。いっそあのとき居なくなっていたほうが良かった。そう思うほどに。
今の私のプライドは今行っている学校です。
今の私の 悩み は今行っている学校です。
進学校の深海魚?です…ね。まぁ、ここでもアホでした。
…で今に至ります。勉強できない。
あの時の考え方は今でも無くなりません。勉強出来ない。助けてほしい。
こんな長文売ってるくらいなら今すぐやれって? よく言われます。出来ないから言ってます。
助けて欲しい。命を蔑ろにしすぎた私は勉強する位なら死んだ方がマシだと思うのです。
勉強できないから死ぬ。だけど勉強するくらいなら死ぬ。…どっちみち死んどる。
でも生きたい。

殴られながら勉強する位がお似合いなのかも。
中高一貫校です。中2です。一ヶ月後(中3)には高校の内容を授業でやります。間に合うと信じてます。
勉強を(強制的に)する方法、募集してます。あと、優しい言葉も。
名前のない小瓶
96551通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
インプットとアウトプットの割合は3:7でとにかく問題を解くのがいいって本で見た
あと睡眠時間は7時間以上が1番成績いいってハーバードかどっかの研究で出てる

あなたは本当によく頑張ってると思う
ななしさん
やれるときにやるしかないね。
勉強法は高学歴Youtuberも動画であげてるし、参考にするといい。

倍率高いのに受かった時点ですごいからね、自信持っていいんだよ。
ななしさん
あのね?勉強は高校からでも充分間に合うの!俺の友達偏差値37の高校だったけど受験半年前から勉強して早稲田行ったから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです もー!無理!ガチでついてない!ただのグチ笑笑 連帯責任は本当に悪なんですか? いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 じこしょうかい。 足の匂い 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 活動1ヶ月前の今。推しについて言いたいことがある。 好きな人から、音信不通からのフェードアウトをされました。フェードアウトされても、いつかきっと彼から連絡があるはずだとどこかで思ってしまう自分がいます ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 5年前の私へ 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 ただいま。 先生、夢に来てくれてありがとう 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me