宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

一昨日の夜、いきなり頭に浮かびました。「地面にナイフを刺してみた」それは30年くらい前に知った、詩の一節でした

カテゴリ

一昨日の夜、いきなり頭に浮かびました。

「地面にナイフを刺してみた」

それは30年くらい前に知った、詩の一節でした。
知った当時、その詩集を買ったのですが、故郷を離れる時に処分してしまいました。
しかし、どうしてもまた、その詩を読みたくなり、早速、記憶を手繰り寄せながら調べて注文し、今日届きました。


地面にナイフをさしてみた(12歳 中一)

地面にナイフをさしてみた
世の中がなくなればいいと思って
地面は血を流さない
だまってナイフをうけいれた

私は空を見た
思いきり「ばかやろう」と
さけんでみた
鳥が一羽とびたった

空もだまってうけいれた

もうやりきれなくて
あの地面になりたい
もうやりきれなくて
あの空になりたい


当時の私も、4年前の私も求めていたものは、ただ理解してほしいだけでした。
昔から空が好きですが、その時はぼんやりと見上げてばかり。
故郷を離れ、一人暮らしを始めた時も、部屋から見える林ばかり眺めてました。

今、再びこの詩を読み、改めて私は私が出来ることを、この先も私のペースで続けようと想いました。

あなたはこの詩を読んで、どう感じましたか?

96455通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。