LINEスタンプ 宛メとは?

育児が辛くて仕方ない。4歳と1歳の姉妹を育てています。専業主婦です。毎日のように、面倒なことだらけ、上手くいかないことだらけ

カテゴリ
4歳と1歳の姉妹を育てています。

専業主婦です。

毎日のように、面倒なことだらけ、上手くいかないことだらけ、遊び相手、家事、ご機嫌取り、その度に頭の中ではボコボコにしています、でもそれが出来ないからものすごい力で歯を食いしばっています。

1秒でも長く、こどもたちと離れたい。

ほとほと疲れました。

先ほども、見込んでいた時間になっても長女が寝てくれず、爆発してしまった。

こんなんじゃなかったのに、もう楽しいことも、キラキラしたこともない。ただお世話に追われ、歳をとっていくだけ。考えるたびに、虚しさに襲われます。
名前のない小瓶
96446通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も同じ。子どもは全く悪くないのにね。
こんな母で申し訳ない。
もうなにもかも面倒。
ななしさん
毎日おつかれさまです。

突然ですみませんが、
それは今だけかもしれません。
私は中学一年生ですが、
小さい頃から今までずっと迷惑をかけてしまったと後悔しています。

「子供と離れたい」と言っても子供はお母さんと離れるのは嫌だと思います。
離された子供は不安や恐怖に襲われることでしょう。
貴方は子供の事を疲れる、嫌だ。と思ってても子供はそんな事思ってないと思います。

最初の子育ては誰でも大変です。

でも、それを乗り越え子供は徐々に大人になっていきます。
お姉さんが4才になったのも、妹さんが一才を迎えれたのも全て貴方が苦労して育ててくれたおかげだと思いますよ。
子供もいつか大人になれば母の苦労を理解してくれ、家事の手伝いや、
感謝される日があるかもしれません。
私も母の笑顔のために家事を手伝っています。
もし貴方の子供が結婚をしたり、また子供が出来たならば貴方のお子さんも辛さを体験し、貴方とおんなじ心になったならば貴方が助けてあげることだって出来ます。

「いつか子供が居て幸せだな、頑張って最後まで育てて良かった。」

お子さんは「産んでくれて良かった。」

って思う時が来るでしょう。

毎日辛いかもしれませんが、それは今だけであって子供が大人になるための力になっています。きっといつかは幸せになりますよ。

読みづらい長い文章を最後まで見ていただきありがとうございます。

中学生の私が悩みを聞いてもあまり救われないと思いますが。
少しでもお役にたてたらと思いお返事させていただきました。

そして仕事や家事、育児。大変だと思いますが主婦の皆さまには本当に感謝しています。
これからも頑張ってください!応援してます!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 38年生きたのは。 つら 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 「空想の青春」とのすれ違い。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me