もう大学受験なんて信じられない。
ついこの前までランドセル背負ってたのにな。みんなどんどん大人びて、リア充?になってるのに、私だけあの頃のまま取り残されてる気がする。
好きな人がいる。趣味がある。到底行けそうにないけど志望校も一応ある。
側から見たら幸せな人生なのかもしれないけど、最近特に重苦しい何かに縛られてるような感覚がすごい。
とんでもなくマイナス思考で、人の顔色ばっかり伺って、何か始めても続かなくて…自分の嫌なところしか浮かばないな、
こんな性格だから自分を好きになってくれた人に申し訳ないし、友達と言っていい友達も数えるほど。まあ向こうが私を友達と思ってくれてるとは限らないけど。
自分が嫌いで嫌いでしょうがない。なにかできたと思っても、「どうせ自分なんて…」って卑下して、友達がかわいいって言ってくれても「お世辞言わせて申し訳ない」とか思って、私を好きになってくれた人に対してもネガティブ根暗コミュ障の私のどこがよかったのか疑問に思ってしまう。自信のかけらも無い自分。情けない。
明るくなりたいとまでは言わないけど、せめてもうちょっとポジティブでいたいんです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
こんにちは。
とてもお悩みですね。
わたしの娘に年齢が近いので少し気になり小瓶を流します。
実はもう遥か昔ですが、わたしも主さんと同じように超ネガティブでしたねー!
今はもう人生そこそこ生きてきて明日死んじゃっても悔いはないなと思いながら日々元気に生きてます笑
あなたのお年で悩むのは極自然です。
それが他の子より少し真剣に考えてしまうんでしょうね。
年を重ねると色んな事に少しずつですが、自信がついてきます。
そうするとね、不思議とネガティブな自分が小さくなってきますよ。
大丈夫、あなたはとても素敵な感性の持ち主です。
毎日新しいものに触れて、感じて楽しんでほしいと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください