コミュ力とか積極性とか、そういうことばかりでもないんだよ。
やっぱり周りの環境だってある。朱に交われば赤くなる。
というのは、うちの中学は兎に角変な人多かったから。
人をいきなりdisったり、スクールカーストが学年レベルで及んでいたわけ。
だから廊下を歩いているだけで指さされて聞こえるよう悪口言われる弱者もいれば
廊下を歩いているだけで人が寄ってくる花形もいたわけ。
私はごくフツーの人間だったけどあらぬ噂流されて
束になっていちゃもんつけられたし。
一応、高校からそういうのは減った。やっぱ環境だよ。
周りが人として問題ありすぎる人ばかりの環境じゃだめなんだよ。
いじめ楽しいってタイプの人とお近づきになりたくないじゃん
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
本当にそう思う。
低学歴の高校に行ったから、低レベルないじめとか多くてつまらなかった思い出しかない。
卒業してやりたかったことの専門学校に行ったら、みんな同じことを志していて話も合うし居心地が良かった。
環境って大事だ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください