中学の頃から母親にお前とは一生合わない(性格などが)と言われてきました。
私は母とわかり合いたくて話し合おうとするのですが拒絶されてしまいます。
その状態がずっと続いており、母に早く家を出て行けと言われていたので高校を卒業して間もなく結婚しました。
初めて自分の家族が出来たと思ったのも束の間、今度は旦那にお前はいらないと言われてしまい離婚してしまいました。
これからどう生きて行けばいいのかわかりません。
何度も家族を信じ、裏切られてきた経験がある為、人を信じる事ができず、人間不信になってしまっています。
頭も悪く、仕事も人より一歩遅れてしまい何をやっても足手まといになってしまいます。
わたしは誰にも必要とされていないと思います。生きるのが辛いです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あなたの気持ちわかります。
高校を卒業したのは偉いです。よく頑張りましたね。
あなたは沢山傷ついてきたのだから、人の心の痛みがわかる人になれたのではないでしょうか。
今までの辛い経験が活きてくる時が来ると思います。
今はただ、自分を大切に大切に...。
ななしさん
必要とされていると感じるのは、本当に幸せですよね。
少なくとも、あなたと似た境遇の方は、あなたの話に共感できたと思います。
辛い体験を発信するのは心苦しいものですが、あなたの行動に救われる人もいるんです。
大丈夫、これからですよ。
ななしさん
裏切られて裏切られて裏切られて、
人を微塵も信じられなくなりますよね。
僕もそうです。
そんな自分がとっても悲しくて
かわいそうで、辛いです…。
できることならもう一度信じてみたい。
でもなかなかそうは行きませんよね…。
僕はもう、ひとのほとんどを
信じられなくなりました。
それどころか加害されるのではないかと
意識をもってしまい、人に会うのが苦痛です。
お互いとても辛いですね…
僕はあなたを励ますことはできません、でも
悲しみや辛さを分かち合うことが
できると思います。
力になれなかったらごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください