LINEスタンプ 宛メとは?

人からの信用を失ってしまいました。大学生です。つい先ほど、部活動の講師の先生との信用を失ってしまいすごく落ち込んでいます

カテゴリ
大学生です。
つい先ほど、部活動の講師の先生との信用を失ってしまいすごく落ち込んでいます。

「あなたが社会人だったならもう信用を失っている。」「あなたのやっている事はとても失礼だ。」など、ごもっともなお叱りを電話越しで受けました。

信頼を失ってしまった理由としては、
・私の不注意によるミスが多い
・私の勝手な判断が目立つ
・報告、連絡、相談の遅れや欠如
これらが大きな要因だと指摘されました。

私は現在部活のパートリーダーとして講師の先生とのやりとりをしていますが、講師の先生曰く、これ以上ミスを繰り返せば私のリーダーの座から除外させるそうです。

現在とても落ち込んでおります。
失った先生の信用は取り戻すことは難しいでしょうか。
名前のない小瓶
95338通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
怒られるうちが華ですよ。
どうでも良くなったら怒らずに全部仕事を取り上げます。そしたら勝手に辞めますし。
なので、まだ挽回できますよ。
若いうちの失敗は失敗ではありません。
ただの経験です。
がんばれ!
ななしさん (小瓶主)
お返事が遅れて本当にすみません。
この度はご回答いただきありがとうございます。

あなたの言葉を聞いて、先生のお叱りは愛を以て言われたことなのだと気づかされました。

おかげで今はすっかり立ち直っています。本当にありがとうございました!
ななしさん
あなたが社会人だったならもう信用を失っている。
という言葉を素直に解釈すると、先生はあなたを見守っておられるのではないでしょうか。

このままでは、あなたが苦労するだろうと思い、愛情をもって教えて下さったという感じがします。報告、連絡、相談などは、「ソウレンソウ」といって、仕事をする上での基本でもありますしね。

あなたの先生が、会社で例えるブラック企業のような方でなければ、今回のお叱りは、あなたを大切に思っているからこその愛のあるお叱りだと思います。
失望されたのではなく、あなたの成長を期待しているから叱って下さったのではないでしょうか。

指摘された要因をあなたが納得できるのなら、真摯に受け止め、改善していけばいいと思いますよ。
先生には、行動や態度であなたの気持ちは伝わるはずです。

お叱りの言葉が少々キツめなので、なおのこと落ち込んでしまったのかもしれませんが、あなたを全否定したわけではないと思います。
安心してアドバイスを受け止め、自信を持って成長していって下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 無事に小学校卒業できました。良かったー お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 終わりの始まり 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 友人関係について相談 謎解き はざまからの帰り道 その2 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me