「お前は愛に飢えた可哀相な子」って昔先生に言われた

カテゴリ
ある友達が先輩を好きになったそうです。
理由を聞けば

「可哀相だから」

その先輩は小さい頃から、親と接する機会が少なかったそうです。
自分が思うに、たぶん先輩は寂しがりなんだと思います。
相当な遊び人らしく、いろんな女の子と付き合ったみたいですが、すべて上手くいかなかったみたいです。

「お前らも少ししたら、オレから離れてくよ」

先輩はそう言ったそうです。
なんだか・・・やっぱり寂しがりなのかなと思います。
寂しがりで、それなのに、人間不信らしいです。
人間不信だから寂しいのか・・・そこらへんはわからないですが、まぁ。

友達曰く、そーいうのが「可哀相」らしいです。

先輩は、自分の全てが演技だと言ってるらしいです。
友達はその先輩の人間不信を直す、みたいな発言をしてました。

「私が信じさせてあげたい」と。

それは・・・・・・恋っていうのかな?
まぁ、人それぞれだからいいんですがね。



何が言いたいかって言うと。

ぶっちゃけた話、自分と先輩ってすごく似てるなって思いました。

それで、自分も「可哀相」なのかなって。

可哀相・・・
憐れまれてるようで、哀れまれてるようで、すごく嫌いな形容です。
でも、昔言われたことがあります。

「お前は愛に飢えた可哀相な子」って。
なんかの、先生に。

なんだか、なにも信じられなくなってます。

でも、信じたいし、恋とか、したいし。

なんで信じられないのか、わからないですが。
恋とか、よく、わからないですが。

ただ、いろいろ考えて。

自分なりの結論。

自分が一番、自分自身を哀れんでるんだと思う。

いろんなものを羨ましがって、なにもない、寂しい虚しい自分自身。
一番、自分自身を可哀相だって思ってるのは、自分なんだと思います。

だから、自分に自信が持てません。
だから、人を疑います。

悲しい、哀しい、虚しいこと。

わかってても、やめられません。

「素直に愛が欲しいと言えたなら、虚栄を羽織らずにすむのに」

AquaTimez・世界で一番小さな海よ より
名前のない小瓶
3727通目の宛名のないメール
小瓶を349人が拾った  お返事2通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
そんなんも含めて
なにもかも受け止めて
愛したいです(ω)
1通目のお返事
なんつーかその友達自己満っぽいよね
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
本日の天気は雨。霧みたいに細かくてぼーっとモヤがかかっていてなんだか少し寂しかった。だって先が見えないんだ 以前片思いの相談を何度かお手紙で流した者です。その子には彼氏が既にいたようです。彼氏さんも真面目な人でした どうしたらいいの?私たちは色恋の関係にはなれないんだよ。ずっと友達で来た関係はその間を埋めることもなく 小さい頃から大好きだった。貴方の背中がとても近くにある。時々、貴方の方から話しかけてくれる。全部何処かに隠して 最近彼とうまくいかず、毎晩ヘコんでたり。そういうときに、メル友さんが励まして元気づけてくれるからすごい支えになる 会社に行くのを考えると胃が痛む。涙が出そうになる。呼吸が苦しい。でも行かないと金欠だし、こんなん抱えて就活 私の場合、失敗して反省しただけでは意味がない。早晩繰り返すのが目に見えて明らかだからだ。万が一、次の一回や二回は 私には付き合って1年以上付き合ってる彼がいます。最近まで彼と距離をおいていました。でもまたやり直し始めました いつも何かとタイミングが悪い人生。わかりやすい例としては恋愛だろうか。青春と言われる時代には私は勉強やら部活やら そうだよね。わかるよ。だってオフ会を決めてた時期、まさか彼女ができるなんて考えてなかったもんね。22と23でオフ会 今日もあの人がうっとうしい。毎日あの人がうっとうしい。第一印象から、なんか違うなって思ったんだよね 家にいるのがつらい いつも見られてる気がして意味がわからない 悲しくなるしなんか落ち着かない不安になる 前の家 旦那に違和感を感じてから3年半。旦那は「普通」が通用しなかった。私の「普通」は旦那の「異常」だった 世間一般が求める平均は、自分より高いと感じてつらいです。私は発達障害で、みんなの当たり前が私の当たり前でないことが この恋を可笑しいって笑う人もいるかも知れません。私には好きな人がいいます。会ったこともない人です。彼は

子ども笑顔ミーティング 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト