宛メ本

「お前は愛に飢えた可哀相な子」って昔先生に言われた

カテゴリ
ある友達が先輩を好きになったそうです。
理由を聞けば

「可哀相だから」

その先輩は小さい頃から、親と接する機会が少なかったそうです。
自分が思うに、たぶん先輩は寂しがりなんだと思います。
相当な遊び人らしく、いろんな女の子と付き合ったみたいですが、すべて上手くいかなかったみたいです。

「お前らも少ししたら、オレから離れてくよ」

先輩はそう言ったそうです。
なんだか・・・やっぱり寂しがりなのかなと思います。
寂しがりで、それなのに、人間不信らしいです。
人間不信だから寂しいのか・・・そこらへんはわからないですが、まぁ。

友達曰く、そーいうのが「可哀相」らしいです。

先輩は、自分の全てが演技だと言ってるらしいです。
友達はその先輩の人間不信を直す、みたいな発言をしてました。

「私が信じさせてあげたい」と。

それは・・・・・・恋っていうのかな?
まぁ、人それぞれだからいいんですがね。



何が言いたいかって言うと。

ぶっちゃけた話、自分と先輩ってすごく似てるなって思いました。

それで、自分も「可哀相」なのかなって。

可哀相・・・
憐れまれてるようで、哀れまれてるようで、すごく嫌いな形容です。
でも、昔言われたことがあります。

「お前は愛に飢えた可哀相な子」って。
なんかの、先生に。

なんだか、なにも信じられなくなってます。

でも、信じたいし、恋とか、したいし。

なんで信じられないのか、わからないですが。
恋とか、よく、わからないですが。

ただ、いろいろ考えて。

自分なりの結論。

自分が一番、自分自身を哀れんでるんだと思う。

いろんなものを羨ましがって、なにもない、寂しい虚しい自分自身。
一番、自分自身を可哀相だって思ってるのは、自分なんだと思います。

だから、自分に自信が持てません。
だから、人を疑います。

悲しい、哀しい、虚しいこと。

わかってても、やめられません。

「素直に愛が欲しいと言えたなら、虚栄を羽織らずにすむのに」

AquaTimez・世界で一番小さな海よ より
名前のない小瓶
3727通目の宛名のないメール
小瓶を485人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
なんつーかその友達自己満っぽいよね
1通目のお返事
そんなんも含めて
なにもかも受け止めて
愛したいです(ω)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
バレーのサーブ。フローターサーブが入りません。中1女子です。投げたら入ります。コツ等、教えて下さい。 出来損ないで迷惑ばかりかけて男のくせに情けなくて自分が悪い癖に泣いてしまってごめんなさい。もういい歳なのに何も恩返し出来ずにごめんなさい 今まで仲良かった人がさ、急に一緒に行動してくれなくなったり、自分と話してる時より他の人と話してる方が楽しそうだったり、明らかに態度違ったり 私に出会ってくれた方々へ。凄く苦しかったけど罪悪感や後悔という感情とありとあらゆる手段で自分の過ちに向かわせてくれた人達やなんかシンクロニシティ的な存在に感謝します 疲れちゃったな。飛び降りてこよっかな。ごめんなさい。そんなことできませんでした。私はもうすぐ寝るとこなんです ほんとに時間がある時でいいので読んでください。そのくらい長い小瓶です。祝50通目! 愚か者だ自分は。明日こそ、この部屋を布団だけにする。部屋の真ん中に布団を敷いて、あとは何も置かない。ヒーターくらい。天井の電灯もいらないのかも 平和に仕事やめたい。平和に辞めたいけど理屈の通じないわけわからん人を相手に退治しないといけないのがもう今から辛い。言っちゃいけないことを平気で言う 最近twitterの取引のルールとか細かすぎて面倒です。ツイフィ読めとか。最近では読めと書かれてなくても読むのが当たり前みたいな 結婚した後の家計管理ってみんなどうしてるんだろう。うちはとりあえず生活費用の共通口座を作ってそこに一定額を入れるやり方で合意 大学1年生女です。同性の親友に5年間片想いしています。恋愛として好きなのか、思春期特有のものなのか、依存してしまっているのかよくわからなくなってしまいました お礼の返信です。スマホやログインのアドレスを変えてしまったので、ここでお礼させて下さい。 勉強が嫌で死にたくてたまらない。大切な人が恥をかかないように私も勉強しなきゃと思ってるのに、やる気にならないし集中力はだんだんもたなくなってきて 30歳になっても。大人になれば死にたいなんて自然と思わなくなるだろうと思ってた。苦しいのは今だけ辛いのは今だけ。孤独なのは今だけ 謝罪はただの自己満足。謝罪する=許されるではないし、許されなくて不満に思うならお前それ反省してないだろと思う

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me