「お前は愛に飢えた可哀相な子」って昔先生に言われた

カテゴリ
ある友達が先輩を好きになったそうです。
理由を聞けば

「可哀相だから」

その先輩は小さい頃から、親と接する機会が少なかったそうです。
自分が思うに、たぶん先輩は寂しがりなんだと思います。
相当な遊び人らしく、いろんな女の子と付き合ったみたいですが、すべて上手くいかなかったみたいです。

「お前らも少ししたら、オレから離れてくよ」

先輩はそう言ったそうです。
なんだか・・・やっぱり寂しがりなのかなと思います。
寂しがりで、それなのに、人間不信らしいです。
人間不信だから寂しいのか・・・そこらへんはわからないですが、まぁ。

友達曰く、そーいうのが「可哀相」らしいです。

先輩は、自分の全てが演技だと言ってるらしいです。
友達はその先輩の人間不信を直す、みたいな発言をしてました。

「私が信じさせてあげたい」と。

それは・・・・・・恋っていうのかな?
まぁ、人それぞれだからいいんですがね。



何が言いたいかって言うと。

ぶっちゃけた話、自分と先輩ってすごく似てるなって思いました。

それで、自分も「可哀相」なのかなって。

可哀相・・・
憐れまれてるようで、哀れまれてるようで、すごく嫌いな形容です。
でも、昔言われたことがあります。

「お前は愛に飢えた可哀相な子」って。
なんかの、先生に。

なんだか、なにも信じられなくなってます。

でも、信じたいし、恋とか、したいし。

なんで信じられないのか、わからないですが。
恋とか、よく、わからないですが。

ただ、いろいろ考えて。

自分なりの結論。

自分が一番、自分自身を哀れんでるんだと思う。

いろんなものを羨ましがって、なにもない、寂しい虚しい自分自身。
一番、自分自身を可哀相だって思ってるのは、自分なんだと思います。

だから、自分に自信が持てません。
だから、人を疑います。

悲しい、哀しい、虚しいこと。

わかってても、やめられません。

「素直に愛が欲しいと言えたなら、虚栄を羽織らずにすむのに」

AquaTimez・世界で一番小さな海よ より
名前のない小瓶
3727通目の宛名のないメール
小瓶を358人が拾った  お返事2通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
そんなんも含めて
なにもかも受け止めて
愛したいです(ω)
1通目のお返事
なんつーかその友達自己満っぽいよね
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
世界は二つある。さっき、精霊の声が聞こえた。もう、現実世界ではあり得ない、頭がおかしくなった人だ。つまり 今日は忙しくて月の君と仕事以外の話をすることが出来なかった。でも事務仕事の間、近くでお客さんを楽しませて 君のLINEのミュージックが更新されてた。気持ち悪いけど、もちろんチェックした。まだ君は彼のことが好きなの? あなたはわたしのタイプでは全然ないし一緒にいてイライラすることも多い。でもあなたはこんなに雑でわがままなわたしを 本日の天気は雨。霧みたいに細かくてぼーっとモヤがかかっていてなんだか少し寂しかった。だって先が見えないんだ 私には好きだった人がいます。部活の先輩なのですが前に告白して振られました。2人で話すことができるくらいの関係は ちょっと現実逃避中♪ と言う事で、明日からテストだってのに、鍵を忘れてまた閉め出しをくらった 金田一少年の事件簿をR以外全部見た。ネットで見た方が安いしかさばらないから良いかななんて思う。TSUTAYAで 明日から大好きな月の君に会えない。寂しくて仕方がない。もっとプライベートで仲良くなりたい。ほんとは旅行に 自分の心が弱いからすぐに死んでしまいたくなる。生徒会選挙に落ちました。落ちたことはだいぶ前に吹っ切れていたのですが しねばいいのにあんなやつ。最低。あんなに下品なやつは生まれてはじめてだったしあんなに耐えたのにまた同じクラス どうしてこんなにこの人は汚い言葉で怒鳴り、罵るのだろう。どうして私の家族はこんなに仲が悪いのだろう。どうして 先日の私のわがままは、実績ある団体を解散させる話にまで広がりました。わがままな私が痛みを受けるのはもっともなこ どうしてサボりたいんだろう?課題が終わってないわけじゃない。みたいテレビがあるわけじゃない。やりたいゲームが 今日も会えなかった、、神様〜〜…なんとも思ってない時はあんなに会えたのに、好きだと気付くと途端にばったり会うことが

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト