「お前は愛に飢えた可哀相な子」って昔先生に言われた

カテゴリ
ある友達が先輩を好きになったそうです。
理由を聞けば

「可哀相だから」

その先輩は小さい頃から、親と接する機会が少なかったそうです。
自分が思うに、たぶん先輩は寂しがりなんだと思います。
相当な遊び人らしく、いろんな女の子と付き合ったみたいですが、すべて上手くいかなかったみたいです。

「お前らも少ししたら、オレから離れてくよ」

先輩はそう言ったそうです。
なんだか・・・やっぱり寂しがりなのかなと思います。
寂しがりで、それなのに、人間不信らしいです。
人間不信だから寂しいのか・・・そこらへんはわからないですが、まぁ。

友達曰く、そーいうのが「可哀相」らしいです。

先輩は、自分の全てが演技だと言ってるらしいです。
友達はその先輩の人間不信を直す、みたいな発言をしてました。

「私が信じさせてあげたい」と。

それは・・・・・・恋っていうのかな?
まぁ、人それぞれだからいいんですがね。



何が言いたいかって言うと。

ぶっちゃけた話、自分と先輩ってすごく似てるなって思いました。

それで、自分も「可哀相」なのかなって。

可哀相・・・
憐れまれてるようで、哀れまれてるようで、すごく嫌いな形容です。
でも、昔言われたことがあります。

「お前は愛に飢えた可哀相な子」って。
なんかの、先生に。

なんだか、なにも信じられなくなってます。

でも、信じたいし、恋とか、したいし。

なんで信じられないのか、わからないですが。
恋とか、よく、わからないですが。

ただ、いろいろ考えて。

自分なりの結論。

自分が一番、自分自身を哀れんでるんだと思う。

いろんなものを羨ましがって、なにもない、寂しい虚しい自分自身。
一番、自分自身を可哀相だって思ってるのは、自分なんだと思います。

だから、自分に自信が持てません。
だから、人を疑います。

悲しい、哀しい、虚しいこと。

わかってても、やめられません。

「素直に愛が欲しいと言えたなら、虚栄を羽織らずにすむのに」

AquaTimez・世界で一番小さな海よ より
名前のない小瓶
3727通目の宛名のないメール
小瓶を387人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
そんなんも含めて
なにもかも受け止めて
愛したいです(ω)
1通目のお返事
なんつーかその友達自己満っぽいよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
自分が書いた字とか絵とか、とにかく『自分が一番携わっている物』が「自分のやった物だから」という理由だけでもう下手にしか感じられ この頃、強肩ピッチャー並みに連続投稿しています。内容は掘り起こしシリーズです(昔のこと)。ほぼブログ状態 小さな頃から、なんか私はズレていると思いながら生きてきた。みんなが当たり前に思いつくことが浮かばない。みんなに見えている空気 皆さんに曲のタイトルを聞きたいです 外国で有名な曲なので洋楽好きな人は、わかると思います まず、YouTubeで 前に進みたい。これまで自分がしてしまったことが許せない。復職させてもらったのにプレッシャーに耐えきれずまた辞めた。この会社にとって 自分から誘ってばっかの友人。高校生男です僕の友人についてなのですが、ぼくには友人が一人しかいませんその友達を遊びに誘う時、だいたい ドラえもんさんへ。あなたの大事な10年あまりの時間を私にくれて本当にありがとうございました。10月7日…あなたの 夢を自在に操る感じで見る人っているよね。こういうタイプの人は願望実現力があるんだろうな。見たい夢みたりストーリーを自分でお料理 相手に心を開けない自分が嫌だ。「人と仲良くなるにはまず自分から心を開きましょう。」と、よく言われるけれど、どうしても壁を作って なーんで、リスカしてしまうかな。なんで自分の体で怒りを発散させてしまうんだろう。傷さえ見えなければ私は正常な人なのに。全然消え 受験と生理がちょうど被らなくていいなって思ってたのに二次だと被りそう…。受かってるといいけど…受かってないんだろーな 眠ると自分に都合のいい夢ばかり見れた。以前までは。この頃は全然だめ。また見捨てられる夢を見る。夢の中で 追い込まれる感じが薄らいだら、次は疎外感。日々ネガティブな感覚に襲われる。落ち着け私の心、脳みそ 毎日が不安です。私はこの春3年生になった高校生です。もともとネガティブできにしいな所があり、周りを気にしすぎたりしてしまいがちな性格 病気のデパートな就活生が死にたい話。20卒の就活生です。去年の12月に肺の部分摘出手術を受けたばかりですが、痛みをこらえて毎日

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト