「お前は愛に飢えた可哀相な子」って昔先生に言われた

カテゴリ
ある友達が先輩を好きになったそうです。
理由を聞けば

「可哀相だから」

その先輩は小さい頃から、親と接する機会が少なかったそうです。
自分が思うに、たぶん先輩は寂しがりなんだと思います。
相当な遊び人らしく、いろんな女の子と付き合ったみたいですが、すべて上手くいかなかったみたいです。

「お前らも少ししたら、オレから離れてくよ」

先輩はそう言ったそうです。
なんだか・・・やっぱり寂しがりなのかなと思います。
寂しがりで、それなのに、人間不信らしいです。
人間不信だから寂しいのか・・・そこらへんはわからないですが、まぁ。

友達曰く、そーいうのが「可哀相」らしいです。

先輩は、自分の全てが演技だと言ってるらしいです。
友達はその先輩の人間不信を直す、みたいな発言をしてました。

「私が信じさせてあげたい」と。

それは・・・・・・恋っていうのかな?
まぁ、人それぞれだからいいんですがね。



何が言いたいかって言うと。

ぶっちゃけた話、自分と先輩ってすごく似てるなって思いました。

それで、自分も「可哀相」なのかなって。

可哀相・・・
憐れまれてるようで、哀れまれてるようで、すごく嫌いな形容です。
でも、昔言われたことがあります。

「お前は愛に飢えた可哀相な子」って。
なんかの、先生に。

なんだか、なにも信じられなくなってます。

でも、信じたいし、恋とか、したいし。

なんで信じられないのか、わからないですが。
恋とか、よく、わからないですが。

ただ、いろいろ考えて。

自分なりの結論。

自分が一番、自分自身を哀れんでるんだと思う。

いろんなものを羨ましがって、なにもない、寂しい虚しい自分自身。
一番、自分自身を可哀相だって思ってるのは、自分なんだと思います。

だから、自分に自信が持てません。
だから、人を疑います。

悲しい、哀しい、虚しいこと。

わかってても、やめられません。

「素直に愛が欲しいと言えたなら、虚栄を羽織らずにすむのに」

AquaTimez・世界で一番小さな海よ より
名前のない小瓶
3727通目の宛名のないメール
小瓶を383人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
そんなんも含めて
なにもかも受け止めて
愛したいです(ω)
1通目のお返事
なんつーかその友達自己満っぽいよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
親が一番信用できない。父は暴力はなかったが働いてないしギャンブル好きだった。高校生になったら制服の下からお腹や胸を触られた 君に愛してるって言われると凄く心がたかなる…冗談だって分かっていても…「私も愛してる」って答えるけど本気で その人とは3年間同じクラスだった。二年生になってから、席が隣になってたくさん話すようになった。私はよく 惹かれるなあと思う男性は何処かあなた似だったり。わたし、わたしだけ、あの時のままなんだ 地球難民。私の人生は他人に監視され支配されているという実感があります。自分の時間を自分の好きに生きることが許されず社会から消される 私には好きな人がいます。その人は同じ陸上部で活動していた仲間でした。彼は「燃え尽きた」とかいって途中で辞めて 人とお別れするときの感覚が嫌いだ。自分は子供の頃から親の転勤が多くて、何度も引っ越しをした。そのなかでたくさん友達が出来ては スリザーリンクの問題の解答です。青い線が引かれている部分が解答で、ピンクの×印は問題を解くための手がかり 私は高校2年生です。最近、学校生活に疲れているように感じます。私は、自分のストレスに耐えられなくなると、一人称を変えるくせがあり 年下女性先輩が強烈過ぎて。毎日、急かせか仕事をする年下上司!お客様がご年配でサクサク理解してくれない事に苛立ち、電話切るなり ストレス過剰で、何もやる気になれずにいます。無責任・礼儀無い・相手の気持ちを考えられない自己中の甥とその彼女。給料日になれば 4年間私のことを好きでいてくれてる人と付き合おうと思う。その人のことが本当に好きなのかわからないし1年間会ってもないし連絡も 好きな人の\"好きな人\" の話を聞けて、 私だって少なからず 幸せになってるんです * 短期バイトで宛メのとある人と鉢合わせして、めっちゃ動揺しながら一緒に昼ごはん食べる夢みた。焦った。ああああ、焦った 今日、高校を卒業した。学歴も病歴も履歴書に書くとき悩むけど、どんな経歴だろうと過去は変えられないから、未来を変えるために今頑張り

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト