宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

食べれないときや、吐き気が強くても食べやすいものありませんか?お腹空いたけど、やっぱり吐き気がすごくて食べれない

カテゴリ

お腹空いたけど、やっぱり吐き気がすごくて食べれない。あと、味がよくわからないので。

仕事して、お腹空いてるけど、食べ物見てると吐きそうで…。

元気だったときの半分から1/3くらいしか食べれない。

でも、お腹は空いてるんです。

肉とか魚とか一応毎日口にするけど、途中で気分が悪くなったりするので、味がわからない状態でもまだ我慢できる範囲にある玉子豆腐・豆腐・胡麻豆腐・めかぶ・カット野菜・プチトマトとかスープをここ1ヶ月以上回して食べてます。

少し食べて、気持ち悪くなるのを多少我慢して食べて、1時間くらいかけて食べます。

どうしても、食べれないもしくは起き上がれないときは、飲み物だけで過ごします。

どれだけ吐き気が強くても、吐いたことはないのと、飲み物は比較的飲めるので、お茶・野菜ジュース・豆乳・カフェオレ・栄養ドリンクとかでしのいでます。

ただ、体力的にも辛いので、食べやすいものありませんか。

名前のない小瓶
94912通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

カップのアイスクリームは、カロリー高いのでおすすめです

ななしさん

私も1ヶ月ほど食べられなくて飲み物だけで過ごしていました。

飲み物のチョイスが素晴らしいですね!牛乳が飲めるならプラスすると良いと思います(飲めなければ無理しないでくださいね)。

体力的につらいとのことで、現状のラインナップだと単純に熱量が足りてなさそうですね。お粥はいかがでしょう?もしいけそうなら卵かけご飯なども良いかと思います。
それから、ドリンクゼリー類や、カロリーメイトのドリンクタイプ、プロテインドリンク系もおすすめです。カフェオレがお好きなら、少しカロリー高めのものを選んでも良いかと思います。
味がわからないなら食事を作業にしてしまえば良い!ということで、最近売れてきてる「完全食」もおすすめです。ちょっとお高いですが……。

現時点でもかなりしっかりされていると思いますので、あまり「ちゃんと食べなきゃ」「栄養をとらなきゃ」「きちんとした食生活じゃなきゃ」「食事を楽しまなきゃ」「美味しいと思わなきゃ」と思う必要は無いと思いますよ。

ななしさん

そういう時冷たいものは食べやすいですよ!

あと何かのストレスでそうなっているなら、おもいっきり泣いた後とかだと飲み込みやすくなると思います。

ななしさん

人によって違うと思うので、当てはまるかどうかは分かりませんが、私は味の濃いもの(特に塩味が強いもの)のほうが、食べられました。

ご飯や味の淡白な物は、臭いが勝ってしまって、かえって気持ち悪くなるのですが、漬け物や塩鮭を手助けにすると、多少食べやすくなりました。


あと、食べなくちゃと思うと余計にしんどかったのですが、無理に食べるよりも、最低水だけでも数日OKですよと担当医に言われ、
「今ならちょっと食べられそう」と、いうタイミングの時に、たとえ1日に一回でも、栄養なくても、たとえほんの少しでも、食べられればOKというふうに考えるようになってから、食べるストレス少し楽になりました。

あと、これは本当に私だけかもしれませんが、盛大にえずいた(私も空えずきです)後は、ちょっと落ち着くので、狙い目でした。

ちょっと、オススメの食べ物という答えからはズレてしまいました。すみません。

あまりにもフラフラになるときは、倒れる前に病院に行くようにしています。

起き上がれないと書いてありましたので、まずは病院(心療内科とか)に相談なさってみては?と思います。
お大事になさって下さいね。

ななしさん

プリンやアイス、チョコレートなどの甘味の強いものはどうですか?
極端な話、エネルギーになるものなので体力的な意味合いではオススメです。
甘味のあるものが食べれるのであれば果物もいいと思いますよ。
スープが食べれるというのであれば春雨を入れる、トマト系のスープならご飯を少し入れるなどもいいのではないでしょうか?

内科など病院にかかるのが1番ですがなにか事情や気乗りしないなどあると思うので…

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。