LINEスタンプ 宛メとは?

弟が突然 本当に突然亡くなった 整備中の事故で、車を落として下敷きになって…去年まで、とある

カテゴリ
長文の上に毒舌
★――★――★
お気に障ることあると思います。気兼ねなくスルーして下さいね
★――★――★

弟が突然 本当に突然亡くなった

整備中の事故で、車を落として下敷きになって


…去年まで、とある大手の車の整備士だったの

独身だったもんで身軽だからかな
「沖縄に赴任しないか」と言われて「あまりに遠い、私たちに何かあったらすぐに死に目にも会えない」と年老いた母が大反対して その会社を辞め、町の整備工場に転職したの

もう70才を超えた両親の 「沖縄やっとけば亡くならなかった」との、今更せんない嘆き

生死への執着した感情がもとより人より(悪くない意味で)少ないだろう私には すでに亡くなった弟より 生きて嘆く両親のいたみが哀れで…

生きるのって色んな意味でチカラがいるのね

死んだ方がラクだ…なんてのも よく見聞きしますけど ある種の事実かも知れません

私から見れば、ノホホンと楽天的で、いい年して独身で彼女すら十年以上もいない、希望も野心もまるでなさげで、趣味もなく、日常繰り返してるのが当たり前のようにただ生きているだけだった弟にも…何か残した無念もあったかも知れない

無念まではなくても、突然人生が終わるなんて思いもよらなかったろう

今夜も仕事終わったら月末にもらった給料で、ショボく好物の牛丼を買って帰り、バラエティー番組でもみながら…グリーかmixiにつなぎゲームして寝るだけ~のつもりだったろう

★――★――★

生きる苦しみから逃げ出したかった人、今去っても無念もないという方がもしいるなら…変わってやってくれてたらと 両親の晩年の嘆きからでた毒舌

★――★――★

失礼を致しました

カメカメ
名前のない小瓶
11525通目の宛名のないメール
小瓶を694人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
カメカメさん、ご愁傷様です。

そんだけです。(こういう時こそ、ご飯だけはちゃんと食べてね)
ななしさん
宛メ読んで、凄く切なくなりました。

人が逝ってしまえば関わりのあった人達は関わりの強さによって本当に苦しい想いをするんですね。

弟さんの御冥福をお祈りします。
ななしさん
子供に先だたれるのはホント辛いみたいです。
みんな、自分が変わってやれたら、と思うみたいです。

後悔ばかりが出てくる。

だけど、それは親を無くした子供だって同じなんだけどね。



人は、自分より若い人の死を、ことさら嘆くものです。
ななしさん
心からお悔やみ申し上げます。

生きている者として、死とは常に密接でありながら、現在できていることの不思議にどれ程の人が自覚しているのでしょうか…。

人事だと思わず、「生きている事」を粗末に考えて欲しくないです。
僕も家族を亡くしてそう感じました。

弟さまのご冥福をお祈りいたします。
ななしさん
子供に先立たれた親の悲しみは…

言葉にできません




弟さんのご冥福を心からお祈りいたします





もう悲しい思いはしたくないね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕の本心はどこにあるのだろう 「短編小説」涙の理由 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ もう頑張れない 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 高校生活でチャラい先生…… 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me