LINEスタンプ 宛メとは?

大人だけど…家族もいるけど…心の居場所が無い……でも、笑って過ごしてる自分がいる

カテゴリ
大人だけど…


家族もいるけど…



心の居場所が無い……




でも、笑って過ごしてる自分がいる。





1番信頼してた人の言葉に


傷ついた。


生活する上で
立派で、
尊敬してて、


\"ずっとこの人について行く\"って決めたのに…



その言葉に私は傷ついた。



\"あー…自分はそんな風に思われてたんだ…。\"



仕事も、子供の相手も、
男らしく頑張ってくれてる貴方に凄く感謝してたよ。



でもね、
その言葉に私は傷ついた。

貴方に心が開けなくなった…。


でも、\"笑って過ごさなきゃ\"って無意識に生活してるんだ。


だって貴方は頑張ってる。家族を守ってくれてる。
愛しいよ。



でもね…




心の居場所が無くなっちゃったの…。
名前のない小瓶
11491通目の宛名のないメール
小瓶を534人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
某メルマガの発行者さんが言っていましたが傷ついた時ははっきりその発言者に「今の貴方の発言で私は傷ついた」と言わないと相手に分からない場合が有るのだそうです。不安だとは想いますがパートナーにはっきり言ってみては如何でしょうか?
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です。

拾ってくれてありがとうございます。


その時流石に心が壊れてしまったので、相手は驚いたみたいですが…。
後に話しましたが、言ってもダメだったんですよ…



悔しいですね。結局、1番信頼してた人に認められてないなんて…。
ななしさん
なんだかわかる気がする。

ずっと一緒にいると、相手も無意識に傷つくこと言ったりするんだよね。

きっとダンナさまも言ってしまったことに気づいてないんだと想う。

とても身近になって、これくらいって想うんだろうな。

お互い言葉は気をつけたいよね。
身近だからこそ。
言葉は怖い。
心にぐっさり刺さったら抜けない。
傷つけた人にしか。

傷つけた人でも、その傷塞ぐのに何年もかかったりする。

アナタの傷が早く塞がりますように†
ななしさん
それって、もしかして、
旦那さんは今までずっと、安心してあなたに心を置けていなかったって事なのでは?

頑張って、家族を守って。
旦那さんを愛おしくおもう理由はそこだけ?

いや、勿論長年連れ添った夫婦、色々多々あるのでしょうけれど、

今ここであなたが旦那さんを評価しているのはその部分だけですよね。丸裸の素の部分の旦那さんではなくて、たったそんな社会上のことだけなのですか?

じゃあ逆に、
旦那さんが頑張れなくなったら?家族を守れない状態になったら?愛しく感じないの?仕事や家族、結婚といった社会上の事以前に、人間としてあなたが旦那さんと一緒にいる理由はなんですか?

そんなふうに不安になって、相手に心を置けなくなります、私なら。

自分の価値が分からなくなって心が寂しくなっていたのは、旦那さんの方じゃなかったのかなぁ。だから、そんな事を平然と言ったのではないのかなぁ。

何をどう言ったのかは分かりませんけれど、それを口に出した旦那さんの心は、今まで安心してあなたの元に置いてこられていたのでしょうか。

必死に笑顔を作って体裁ぶる前に、ここで素の旦那さんとしっかり向き合ってぶつかる事が必要だと思うんです。

今は自分が傷ついた事でいっぱいいっぱいでしょうけれど、小さな歪が致命的になります。その前に。
37歳主婦
ななしさん
肝心な部分、一番わかりあえていたい部分の価値観が
相手とあまりにも違うと、
いくらこちらが、言葉を投げても、相手の心には響きません。
または、意味は通じていても、自分とは価値観が違うから
認めない、とスルーする人もいます。

全体で見れば、2人ともが違う人なので
すべての価値観がぴったり合うというのはないと思うけど、
せめて、柔軟さがあれば、
自分とは違う意見で考え方だけど、そういうのもあるんだな・・と
一考できるものですが。


この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 死ぬ勇気がでない どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 私にはなにも良いところが無いらしい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me