LINEスタンプ 宛メとは?

高2女子です。恋愛がしたいのですが、とても怖いです。同年代の男性を心から信じることができません

カテゴリ
高2女子です。長いです。
恋愛がしたいのですが、とても怖いです。同年代の男性を心から信じることができません。
そのため、気になる人がいてもあまり目を合わせて話すことができなかったり、そもそも話しかけることもできなかったりします。ただのクラスメイトの男子には普通にたくさん話せます。でも、信用しているかと言われればできていないように思います。
きっかけはきっと中2で初めて彼氏ができたときのことです。彼氏といっても3日程でお別れしたので彼氏がいたことがあると言っていいのかも分かりませんが。
私は当時その人のことが大好きでした。席も近くてたくさん話していました。
しばらくたったとき、その人が私のことを好きだと言っていた、告白するつもりらしい、友達が教えてくれました。とても嬉しかったです。(ちなみにその友達は当時野球部の彼氏がいて、私が好きだった人も野球部でした。)
何日間かドキドキワクワクしながら告白を待っていました。
そして遂にLINEで告白され、もうそのときは今までの人生で一番テンションが上がりました。私も好きだよと答えると、まじで!と返事があり、付き合うことになりました。ただし、周りの人には内緒ねって言われました。からかわれるのが得意じゃないからと。
でも友達カップルは私たちが付き合ったことを知っていたので、翌日にはかなりたくさんの人にばれてしまいました。からかわれたけど、私はそのからかいさえも嬉しかったです。
その日にLINEするととても塩対応で、ばれちゃったからかなー、部活で疲れてるのかな?とあまり気にせずにいました。付き合ったのが初めてだったのでいまいちふつうのカップルのLINEがどのようなものか分かっていなかったからです。
そしてその翌日くらいに「俺から言っといてごめんだけど、友達のほうが楽しかった。別れよう。」と言われました。すごくショックで視界が真っ白になりました。
そして私は彼のことが大好きだったし、別れたくなかったけど、重いと思われたくなくて強がってしまい、「私もそう思ってた。そうだね。」と言ってしまいました。全然そう思ってなかったのに。
そこから、友達のほうがいいってことは私には女性としての魅力がないのか。所詮3日で飽きられる程度の女だったんだな。あんなにうきうきしてたのは私だけだったんだな。最後まで強がるのもかわいくないな、そういうとこだろうな。など色々と考えてしまい、挙句の果てには、当時野球部で嘘告が流行っていたのできっとそれだ、もとから私のことなんて好きじゃなくて単なる遊び道具だったんだろうな。まで考えてしまい、すっかりもとから程々にしかなかった恋愛に対する自信や恋愛をしたいという気持ちをなくしてしまいました。
今でも彼の当時のLINEのアイコンや告白されたときの文面、振られたときの文面を思い出してしまい、苦しいです。
また、自意識過剰かもしれませんが、自分に好意があるなと感じる人を少し気持ち悪く感じてしまい、それがとても申し訳ないです。
そしてそんな自分も嫌になってしまいます。
今後、もしも好きな人に告白されたら素直によろしくお願いしますと言うことができるのか、言えたとしてもまた3日で愛想をつかされないか、すごく怖いです。そんなことを夜にベッドで考えていると心臓が痛くなって呼吸がしにくくなり、涙がでてくることがあります。
悩みなんてなさそうと言われることが多いので、相談もできないし、もとから人を頼ることが苦手です。
変わりたいです。恋愛を楽しいものだと思えるようになりたい。
なにかアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。
長々とありがとうございました。
名前のない小瓶
93935通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
変わりたいという気持ちが素敵だなあと思います。

過去の出来事で、傷ついた自分がいるままになっているようです。
だから、似たようなことが起こりそうになると、
自分を守ろうと脳が働いてしまうのだと思います。
恋愛に関係して起こるネガティブな心身の働きに罪悪感を覚えないでくださいね。

たぶん、乗り越え方は色々あります。
逆にいうと、必ず乗り越えられるという正解もないです。

その上で、1つのアドバイスです。
自分を好きになってください。
過去の傷を持つ自分を見つめ、
自分のよき理解者になって、
自分を大切にする時間を作ってください。

周りの人が時として、自分の知らなかった自分に気づかせてくれることもあります。
あなたの恋愛の相手が、そういう気づきをもたらしてくれる人だったらいいなと思ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています やっぱり俺って一人称、やめた方がいいんだ。私じゃなきゃダメなんだ。あなたは女だからって言われた それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし なんだかなあ。過去の小瓶のお返事を読んでたらとても辛くなった そういうことじゃないんだよ、、、ほしい言葉は出会うものじゃないよ 私にはなにも良いところが無いらしい。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 皆さんが書きたいことを自由に書いてください 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 標語12 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me