LINEスタンプ 宛メとは?

子供の幼なじみ親子。絶対自分の子は悪くない。そうなんだ〜でも〜が口癖。マウント取ってくるのが鬱陶しい

カテゴリ
愚痴です。
子供の幼なじみ親子。絶対自分の子は悪くない。そうなんだ〜でも〜が口癖。マウント取ってくるのが鬱陶しい。話しても勉強のことばかりで最終的にマウント。他に趣味ないの?子どもも我儘。喧嘩はいつもその子から仕掛けてくる。口から産まれたってくらい口達者。本当は他に友達見つけて欲しいんだけど、近所だからややこしい。
あぁ〜早く他に仲の良い子ができますように!なぜこの子が幼なじみなのか。
読んでいただきありがとうございました!
名前のない小瓶
93832通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あなたの子供の共感力が高いなら、その幼なじみ親子は(あなたと)その子供が友達でいることにとても安心しているはず。
幼なじみの親子は誰かにマウントして安心するタイプとしてすくすく育ち、あなたや子供はそういう人に凄いと共感することを必要とされているなら、恐らくあなたとその子供の方が世渡りは上手で人から好かれているのでしょう。
今「皆から求められる強み」がすくすく育ってるなら、子供本人がそれを客観視できるまで褒めて伸ばすこともできます。
「嫌な幼なじみがいることで培えるスキル」があると思えば、相手のマウントを避けるでなく、こちらがそれを上手に転がして利用してもいいし、そのスキルを子供に与えたっていいんですよ。
「比較対象に用いられ安心を得るために利用されてる(=相手にマウントされている)」なら、こちらが別の形で利用したっていいのでは?
ななしさん
その我儘な子とお子さんは一緒にいて大丈夫なのでしょうか。我儘な人間といるとあなたのお子さんも口が悪くなったり、ストレスが溜まってしまうような気がして心配です。習い事をしたり、次の進学先を別のところにしたりして、なるべく距離をおいてもらわないと後々嫌なことが起こる気がします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ キラク 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした おじいちゃんが亡くなった。結構歳とってたし仕方ないのかなって思う。おじいちゃんじゃなくて私が死ねば良かったのに。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 3月13日 幸せ日記 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 消えたいはなおらない? 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me