中学生女子です。
好きな人に、ガタイがいいと言われました。
絶対脈ナシですよね……
華奢な子になりたいです。
どうすればいいんですかね……
自分でも肩幅は広い方だと思います。
ちなみに、好きな人とは結構話します。でも、友達同士というか、性別関係ない感じです。
『ガタイがいい』は、男の人とかなら褒め言葉ですけど、
女子には悪口ですよね……
本人はそんなつもりないと思うんですけど……
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
悪口?ではないと思うな。
性別関係なく仲良しなら、深い意味もなく、気軽な気持ちで言ったんだと思うよ。
男の子同士で、お前ガタイいいよな、そうかな~、みたいなやり取りする感じでね。
気に障ったなら、そう言ってあげたほうがいいかも。
男の子は、女の子と比べて、会話とか言い回しに鈍感なところがあるから、気付かずにまた同じような事言いそうだし。
好きな子に言われて嬉しいセリフじゃないもんね。
近くにいたら、姉さんが言ってあげるんだけどね。
女の子にガタイがいいとか?馬鹿なの?って。
まぁ、華奢かどうかなんて、これからまだまだ伸び盛りの中学生が気にしなくてもいいさ。
男の子は、成長に従ってそれこそガッチリしてくるし、女の子は相対的に華奢に見えてくるもんよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください