LINEスタンプ 宛メとは?

僕は大阪に住む高校生です。自分で言うのもなんですが、結構うるさい方です(笑)。多分学校の友達からは自由なやつと思われているかもしれない

カテゴリ
僕は大阪に住む高校生です。自分で言うのもなんですが、結構うるさい方です(笑)

多分学校の友達からは自由なやつと思われているかもしれないですけど実はすべての行動を親に監視されています。

まず携帯に関して、学校に持っていってはいけないし、家にいる間もトイレや寝室、親のいないところでは触れません。

一度これを破ったことがあり、一ヶ月没収されていました。

また学校や塾に行く間はGPSを持たされています。塾の前に本屋さんに少し立ち寄っただけで塾の前に寄り道をしていた事を怒られます。

塾の成績に関しても少しでも悪いと、「何円かけてると思ってるんだ!やめさせるぞ!」と怒鳴られゲーム機を没収されます。

また友達の家へのお泊りも禁止です。帰宅は9時まで。遊びに行ける回数だって月に一度程度です。

勿論SNSもチェックされていますし、この前は隠していた日記も読まれてしまいました。

少し自由をくれとお願いすると「じゃあ学校やめさせるぞ。お前が大学に入るためにやっているんだからな。」と言われ、

言い返すこともできなくなってしまいます。どうしようもないのでしょうか。お願いする僕が間違っているのでしょうか。
93131通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
とある陽気な男の子
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。

今もまだ状況は変わっていません...。
ですが今は目指す大学も決まり目標ができたのでそこに向かってひたすら頑張っています。

「強い」って言っていただいたのは初めてで凄く嬉しかったです!まだ頑張ろうっていう気持ちになれました。ほんとうにありがとうございました。
ななしさん
こんにちは。私も大阪に住んでいるので興味が湧き、読み始めました。

読んで思ったのは「この子強いなぁ」でした。
あなたが置かれてる環境は、親御さんには大変失礼なことを申してしまいますが、間違いなくおかしいと思います。
でも、そんな環境に屈することなく友達に対して明るく振る舞えたり、毎日学校に行けたりしてるのはあなたの強さのおかげだと思います。恐らく自覚はないと思いますが…

今は学校に行かせてもらってる、ご飯を食べさせてもらってる、色んな「~してもらってる」身なのでもし今の環境から逃れたくても逃れることは難しいかもしれません。
でも、大学生になったら、働きだしたら、今の環境を変えるための力や知恵、お金を持つことができると思います。
それまで、どうか元気でいてください。
持ち前の強さが折れそうになったら、どうか周りの人を頼ってください。

この返事があなたの味方になるかどうか不安ですが、送らせていただきます。
読んでいただきましてありがとうございました。
とある陽気な男の子
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。
好きなことを好きなだけできる日が来るようになると言っていただいてとても気が楽になりました。この時期は自分が自由になるための通過点と思い、努力します!

夢はまだ具体的には決まっていませんが、今勉強してどんどん可能性を広げていこうと思います。好きな事ができるように!

本当に励みになりました。ありがとうございました。
ななしさん
間違ってないです。
個人的な意見ですが、親の自己満足のような気がします。
会ったこともないのに失礼な事を言ってしまい、ごめんなさい。
こんにちは。

束縛こわぁ。

お前の為にやっているんだ、お前は親のもの。
反抗なんて許さない。

というのを感じます。
子供のプライバシーを尊重しない親は毒親に分類されます。
親御さんもそういう縛られる育て方を受けてきたのだと思われます。
虐待と言います。

小 瓶主様は本来とっても自由な方なので、今の家庭が息苦しいのではないでしょうか。
高校生とのことなので、高校までは卒業した方が良いかと。

夢はないのでしょうか?
あるなら、その夢に向かうか、地方の離れた大学を受験するのをオススメします。成人後も首輪をつけてきそうで怖いですね。老後も任す気ですかね。
愛情が行き過ぎているだけかもしれないので親御さんとの距離の取り方を掴んでみてください。親も人間なのですべてが正しいというのは無いですよ。

これおかしいな?と思ったことは心の中に秘めておいて下さい。一人で生活できるようになるまでが一つのゴールでしょうか。

小瓶主様の人生は小瓶主様だけの人生なので、いくらでも変えようがありますよ。

全然間違ってないよ!!
遊びたいし好きなことしたいしいろんな所行きたいよね!!
稼げるように!なるんだ!
勉強は生きる術になる!知識はすべての基本になる!
いろんなことを学んで強くなってください。応援しています。

好きなことを好きなだけ出来る日々は必ず来るよ。
と僕は思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
とある陽気な男の子さんの他の小瓶
大阪に住む高2(男)です。もうすぐ僕の学校では定期テストがあるので最近はずっと部屋で勉強しかしてませんでした。友達から気分転換に一緒に勉強しようと言われ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
デリカシー皆無な兄がうざい 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 文章おかしいけど気にしないでほしい。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 こんちゃー。モテたい!!!!! 半端な書き置き放出。5つ 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me