LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行きたくなくなり全日制をやめることにしました。でも自分の意思で判断せずに、親が通信にも行けばと言うからという理由で通信の資料を取り寄せ

カテゴリ
学校に行きたくなくなり
全日制をやめることにしました。

でも自分の意思で判断せずに、親が通信にも行けば

と言うからという理由で通信の資料を取り寄せたりしていましたが、

今日その件で討論になりました。

私が明日の通信学校の体験行くの面倒と言ったら

母親が、私は別にどっちでもいいんだよ、あなたのことなんだからあなたの意思で決めなさいよ。

と叱られ、確かにそうだと思いました。私の人生なんだから私が決めなければ誰が決めるんだと。

私は今までずっと通信にも行かない。最終学歴中卒でもなんとかやって行けるだろと思ってました。

でも通信に行きたくない理由が勉強したくないからという理由で、レポートを出すのも面倒、スクリーングも面倒

と思うから行きたくないだけです。

でも、行かなかったらこの先いつか後悔する日が来るんだろうなと思うと、もう何が正しいのかわからない。

なにもかも面倒だと思っている自分がただの社会不適合者であって、通信ぐらい行けばいいのにって話なのでしょうか。

だれも先のことなんてわからないけど、今面倒だと思いながらも通信に通えば後悔することは無いのか。

もう分からない

独り言のように書いてしまってすみません。
名前のない小瓶
92976通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
面倒なのは脳が疲れてるのよ

家に帰るのも面倒やん
実家に居るのも
摩擦
一言一言に苛っとするの
疲れる

生きてて生活してれば
働く苦痛朝起きる苦痛
電車苦痛
ひとにあれこれ言われる苦痛

考えてみれば苦痛のない生活が存在しない氣さえするよね

通信よく考えて
決めてみよう
ななしさん
私は今40代なのですが、高校2年生の時に不登校になり同じようにやる気が起きず、退学しようとしました。中卒でもなんとかなるだろうと、不登校中に初めてアルバイトをしてみました。すると、思いのほか学校よりずっと大変でした。この先どうしようかと悩んでいたら、アルバイト先の店長に「中卒だと人生の選択肢や人間関係が狭まるよ。せめて高卒の資格を取りなさい。そしたら高卒で働くこともできるし、大学や専門学校にいくこともできる」って言われてなぜかスイッチが切り替わり学校に行くことができ卒業できたんです。その後働いて、やっぱりもっと学びたくなりなんと大学に行きました。今の自分があるのはアルバイト先の店長さんのおかげです。
私もあなたの辛い気持ちに寄り添いたいです。投げやりな気持ちになるのもすごくわかります。でもこれだけははっきりアドバイスできます。通信でじゅうぶんだから高卒の資格は取ってください。それができたら選択肢が無限に広がりますよ。
ななしさん
初めまして。コメント失礼致します。
私は高校生ですが、去年学校でいじめにあい、通信制高校に転校しました。
通信制高校のレポートは、教科書を見ればすぐわかるような問題がほとんどです。スクーリングも学校によりますが、1年で20日も通わなくても卒業できる通信制高校もあります。私が言うのもなんですが、通信でも高校は卒業しておいた方がいいと思います。通信制高校からでも進学はいくらでもできます。就職もです。人生についてゆっくり考える時間は沢山あります。私自身は、通信制高校は人生詰んだと思っていましたが、将来本当にやりたいことを見つめ直す時間が取れました。
応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 先生へ(2024-03-19) 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 大好きだった親友が大嫌い 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 大好きで大嫌いな元彼の話、苦しくってどこにも吐けないので聞いて下さい やっと終わった……虚無。 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me