LINEスタンプ 宛メとは?

なんで、死にたいとか言うと?…言ったらダメなん?生きたくても、生きられない人もいるんだよ…そんなこと言われても自分とその方は違う

カテゴリ
なんで、死にたいとか言うと?

…言ったらダメなん?

生きたくても、生きられない人もいるんだよ

…そんなこと言われても自分とその方は違う


もう、疲れた
名前のない小瓶
92921通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
同じです。私も疲れました。
ななしさん
私も同じ気持ちです。
ななしさん
生きたくても生きられない人もいるんだよ。

少しも心に響かない言い回しですね。

本人にとっては、生きたくても生きられない人の明日(未来)とは、死にたくなるほど生きていたくない明日(未来)なんだから。

疲れたのなら、休んで下さい。

休んで好きな事、気分が紛れる事、自分が気持ちいいと感じる事をやってみて下さい。または探してみて下さい。

自分勝手で我儘に生きて周囲に迷惑をかけ、さらに他人に迷惑をかけているという自覚も無く、図太く図々しい無神経な人ほど、生き生きとしている様に思うのですが、主様の周りには居ませんか?そんな奴。

疲れて少しくらい休んだってバチは当たりませんよ。
ななしさん
わかります。
そんなことを言い出したらキリがないと思います。誰にだって持っているもの、持っていない物には違いがあるのだからそんなこといわれても困る。
ななしさん
疲れましたよね。わかりますよ。
ななしさん
わかります。死にたいのに生きてる。そんなの嫌ですよね
ななしさん
生きたくても生きれない人もいるとかそんなの知ったこっちゃないです。あなたにはあなたの痛みがあります。あなたのそのつらいという気持ちに共感してくれる人が近くにいない中、よくがんばっています。偉いです。息してるだけで100点満点です。
ななしさん
生きたくても生きられない人もいると簡単に言うけど、
死にたくても死ねない人もいるんだよ。

それが自分なんだ。
わかる。

すごくわかる。

生きたくても生きられない人もいる。

その人の人生と自分の人生全然違う。

死にたいのに生きてる。。

やだよね。
ななしさん
人は人、自分は自分なのに、
死が関わるとなんで同じ扱いされるんだろうね。苦悩の度合いや感じ方なんて
みーんなそれぞれ違うのにね
死にたいって言うのはダメじゃないし悪いことでもないで

疲れたやんな

分かる

僕で良かったら話聞くから、何があったか話してくれへん?
ななしさん
僕は行ってもいいと思います。所詮うつ病かもしれないって鬱診断で書かれてる人の意見ですが。誰でも死にたいと思う瞬間はあります。「お前病んでるだろww」と軽々しく発言して、なんか、メンヘラとかヤンデレって誰かが所詮作ってる言葉でそれをふざけて言って死ぬ人が出て、軽々しく発言した言葉で誰かが傷つき失った時じゃ遅いのに気づいてだからこんなに技術を発展したり、言葉を作ったりこれで人間はすごい!と言われてもそれはいいことばかりじゃないです。なのに人間ヘラヘラ笑って、それに合わせなくちゃいけないそれで相談したら適当に言われたり笑い物にして何が面白いんだろう。勇気を出して言ったのに。人間っておかしいですよね。こんな性格も外見も変わってて。それで差別にあって。本当におかしいです。
ななしさん
23通目の小瓶の者です。
「生きたくても生きられない人がいる」
その反対の人も、たくさんいるんですけどね。
「前を向いて頑張って」
その程度の励ましで前を向けるくらいなら、そもそも「死にたい」って思ってません。
「助けてって言ってもいいんだよ」
実際に助けを求めたときの大人たち、笑えるほど薄情で酷いです。
何も知らない、何も知ろうとしない。「死にたい」を軽々しくネタにする。「死にたい人」を「メンヘラ」「どうせ死なないでしょ?」と言いたい放題非難して、嘲笑って、見放して突き落として笑う。

もういいやって感じです。もう全部全部バカみたいです。
もちろん自分も嫌いですしね。
ななしさん
中1女子です。
私も同じことを思っています。
「死にたい」を頭ごなしに否定する。弱っている人をさらに追い詰める。誰を裏切ろうと、誰が傷つこうと、誰が苦しもうと、結局どうでも良い。そんなニンゲンに「友情」だの
「愛」だの「絆」だの「永遠」だのあるわけないですよね。
生きたくても、生きられない人もいるんだよ。
希望を抱き、前を向いて歩き続けて…
こんな事をいう人は大抵、自意識過剰なんですよね。
「自分はこんなに綺麗な考え方をしている。」
「自分は優しい。死にたいと言っているこの人に寄り添ってあげてる。」
きっと、このレベルの事しか考えてないんですよ。

もう、ホントうるさい。自惚れるなら一人で勝手にやれよバーカって思います。マジで大っ嫌い。

貴方の「死にたい」を私は否定しません。
だから、貴方の気持ちを、思う存分吐き出して下さい。

必ず、ここで味方が待っています。
ななしさん
私も同意見です。
「生きたくても生きられない」と「生きること自体が辛い」は全く違う感情だと思います。
ななしさん
生は善で死は悪じゃないと思う。
ななしさん
生きたくても…
そんな綺麗事は言いませんが、
死にかけて死ねなかった時はすごい苦しいとか痛いとかあるよね。
私は首がしまって本当に苦しくて、電気流されて本当に痛くて、そのまま逝きたくても生かされた。
せっかくの一度きりの人生なんだから思い出残して楽しい事してからでも遅くないのにって思うからとりあえず違う場所で違う体験してからにしたらどうかな?って思いますょ
ななしさん
皆自分の事で精一杯で、期待するものじゃないのかもです…、生きたくて生きれない人と死にたくて死なない人は同じだと思います。
あと自分的に数秘とさゆふらっとさん、なり心理学は役立つかも?です。
ななしさん
そうですよね。
死は悪で、生は善だと決めつけるのはおかしい。
死ぬ権利はあるのに。
生きていることが辛い人には安楽死の選択をさせて欲しい。
ななしさん
恐れ入るますが、いったらダメと言うより、いったら余計に自分がダメになると言うことではないでしょうか。言葉は思ってる以上に人がからります。 妄想ですが死にたいと言うたびに狂っていき死にたい一心で残酷な苦しい死に方にならないとも言い切れません。
でも言うなとは言いません。それじゃあずっとストレスを溜め込んでいるだけですから。
でも一度習慣になった思考なら直すのは難しい。その時は、はっきり言って自分の意思と想像です。確証はないですが人は意思がありいい方向な想像ができるのがいいと思います。
もう一度言っておきます
死にたいと言うなと言うわけではない
苦しい時は思いっきり叫んでしまえばいい
ななしさん
あなたと誰かを比べる必要なんて無いのですよ。
あなたはあなたの意思を持っていて良いのです。
比べられるから余計にしんどくなる。
ななしさん
死にたきゃ死ねば?って言われてもキツいよね

死んだらいけない!もっと不幸な人いるから!も関係ないよね。


俺たぶんどっちも正解だと思うんだけど打ち明けた相手が自分のこと思ってくれているかどうかだと思うんだよね。

だから、赤の他人に言っても意味ないなぁって思う。

きっと言われることどっちかだし、愛情があるかとかわかんないし、どっちでも相手に責任ないしね。


でも、結局しにたいだよな笑
ななしさん
そんな綺麗事がわかる人なら

死にたいなんて思わない。

所詮他人事なんだって思いますよね。

自己満足で諭さないで欲しい。

余計に辛くなる。

親に産んでもらったんだろって言う人もいま

すけど、私達は、産んで欲しいなんて言って

ない。

死ぬ時くらいは選ばせて欲しいですよね。
ななしさん
何であんたが死にたいと思ったあかんのや。
あんたが死にたいと思うのも、いきたいと思うのも、好きなことするのも、
全部自由や、
ただな、生きるんやったらな、前向き後ろ向きどっちでもエエけどな、全てを諦めて放置はあかんのや、考えるのを諦めたらあかんのや、だってそんなんもう、生きてるっていえん。どっかで再スタートするか、きれいさっぱり切り捨てるか、他の選択肢もある、けどなやっぱりな、
うちは悩みの種をさっぱり切り捨てて再スタートするのをおすすめだけしとくわ。
頑張れよ‼️
ななしさん
死を選ぶ権利、安楽死制度を認めることも人間の尊厳を守ることになると思います。
ななしさん
私もよく死にたいと思う。

行きたくても生きられない人、、確かにそんな人もいる。
だけど、でも、死になくても死なない人だっている。
ななしさん
どうせ死にます、、、
なのになんでおとなは

死んじゃダメっていうのか

本当に子どもを愛しているのなら

いいよって言ってくれるはず

失うのが怖くて言っているのなら

それは、


愛じゃない
愛は 失っても

なくならないはずなのに




なのに、、、
ななしさん
同じくその気持ち、私もめっちゃ共感します。
ここの掲示板にきている人、みんな貴方の味方です!
ななしさん
私も同じこと考えてました。

死にたいって思うのは、自分の考えなのに、どうして言うだけで責められるんだろうね。
関係無いくせにさ。

私は、死にたいっては思ってないけど、よく、
なんで私の思っていることに口出しするの?
って思います。

私は、もう口出しされるのが嫌なので、自分で、専用ノートを作って、
嫌な気持ちをぶつけていて、
半年以上続けています。

あなたにご縁があらんことを
ななしさん
そういう、ありふれたこと言う人が沢山いて嫌になるね

本当に辛い時は聞きたくないことに耳を傾けなくていいですよ

自分が感じていることを大事にしてね
ななしさん
なんでかその気持ちにすごく共感します

疲れましたよね

辛いですよね

死んでみたいと思いますよね

でも死んじゃあ駄目なんです

人生これから色々ありますけど

きっといいことがあります!

だからきちんと休んで

休憩をはさみながら

生きてください!!、ね?
ななしさん
生きたい人には、死にたい人の気持ちは分からない。
死にたい人には、生きたい人の生きることが最良と思ってる気持ちは分からない。
お互いさまで平行線のまま。
ななしさん
生きる権利はあっても
生きる義務はありません

死ぬ権利はありますし
義務云々以前に生まれた以上確実に死にます

早いか遅いかだけの問題です

思い詰める必要はありません
誰になんと言われようとあなたの命ですから
ななしさん
私もそう思います。

私も死にたくて。
ななしさん
死にたいと言っても、望む回答はかえってこない。
死を許可する権利なんて、人にはないから。

死の決断と責任は、自分にしか背負えない。

でも、死にたいほどの辛さから、助けてほしいという方向なら、回答は沢山用意されている。

死を許可してもらおうとするから余計に疲れる。
死とは反対の方向のほうが、実は楽なのです。
ななしさん
死にたいと言うことになんの罪がありましょうか
不謹慎?
本気でそう願ったこともない方に否定する権利なんてありません

生きたいと思って生きれない人と
死にたいと思って死ねない人は
果たしてどちらが不幸でしょうか
わからない方々に説教される謂れはありません

僕達は生き残ったのではない
死に損なったんです

生きること至上主義者の方々には
生きることが苦痛でしょうがない人間の気持ちなんて解らないんですよ
だから
言うだけ無駄で否定されてしまうんです
疲れてしまったのならそういった方々と話すのは間違っています

ここならあなたを頭ごなしに否定する人はいませんから
どうか気持ちを吐き出してください
あなたの気がすむまでここで話してください

少なくとも僕はあなたの味方です
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「死にたいと言えない」カテゴリの他の小瓶

死にたいと言っても怒られる。死にたい言える先がない。じゃあ誰に吐き出せばいいの?死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 死にたいって言葉にしたら、返ってくるのは責める言葉ばかり。死にたいと思うことを声に出すことを許してくれる人が欲しい これからは1日一回ここで死にたいって言えるのね。実際には言えないから。いうと心配かけちゃうから。自意識過剰かな? 死にたいということを言ってはいけない世の中は間違ってる。弱者を切り捨てるのなら安楽施設を作ればよい 死にたいと思うけど多分死なない。数年前、妹が自殺をした。私まで自殺したら親も自殺してしまうかも知れない 死にたいとか言っても、こういうことで悩んでるんだって伝えても、「そんなことで」って言われて終わりにされる 怯えながら暮らしてる。我慢ばっかり。自分は生きたいのかな?存在してる意味もわからない。死にたいって言えば怒られる 死にたいって言っちゃダメなの?リスカしたらダメなの?誰も何も味方なんていない。もう逃げさせてよ。もう頑張ったよ? 皆さんは独り言、言ったりしますか?わたしは毎日40回くらい言ってます。死にたいって。死にたいなんて友達とか家族 誰にも言えない死にたい気持ち

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me