LINEスタンプ 宛メとは?

「自業自得」だからこそ死にたい。自分が悪いことしたのです。だれも悪くありません。その制裁を受けるべきは自分で、言い訳はするべきではありません

カテゴリ
自分が悪いことしたのです。

だれも悪くありません。

その制裁を受けるべきは自分で、言い訳はするべきではありません。

だからこそ辛いです。
死にたいです。

周りの人たちが自分の行いのせいで
苦しんでいる姿を見るとどうしようもなくなります。

こんなに相手を、関わってくれた人たちを
苦しめている自分を殺したいです。

「罪悪感」「責任感」「自己嫌悪」「自己否定」・・・
負の感情すべてが自分の胸の中にあります。

この苦しみを誰かと共有・相談なんておこがましい。
「自業自得」ですから。

でもこの苦しみを乗り越えることなんて100%不可能。
自分の行いは一生消えないので。

周りの人(家族、親族、友人、職場の人、過去のすべての人たち)
を裏切ってしまって、それでも復活を遂げたという方はいませんか?

今、幸せですか?
92688通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も苦しんでいる一人です。
自分の行いは一生消えません。
愚かにも、その時は無我夢中で周りが見えませんでした。

もがけばもがくほど状況は悪くなり、もう再起不能です。
私も自分を殺したい。
何でこんなことになったのだろう。。

復活、何度も考えました。
けど、現実は厳しいです。
犯した罪を胸に刻み、寿命まで生きることが、贖罪のとなるのでしょうか。

私は幸せではありません。
ななしさん
わかる。

僕も自分のせいで今凄く苦しい。
誰も傷つけたくないのに傷つけてしまうし。
本当に関わってしまったことが申し訳ない。
自分が自分じゃなきゃ良かったのに。

自殺は推奨しませんが、止めもしません。
本気で自分を心配する人が思い当たらなくて、自分が居ない方が絶対周りが幸せになれると確信出来ると言うならば。
もしそう思えるならばきっと、自分が消えられることに幸せを感じられます。

こんな冷たいお返事でごめんなさい。
ななしさん
プリズンサークルという映画をお勧めします。あなたの地区でやってるといいんだけど。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
人生八方ふさがり。現在の状況。〇配偶者⇒離婚。〇子ども⇒いない。〇生きがいにしていた仕事⇒失う。〇故郷⇒失う。〇過去⇒すべて辛く感じるものに 離婚の辛さ。乗り越えるために必要なことを教えてください。先日妻から離婚を申し付けられました。原因は間違いなく自分にあります

「自業自得」カテゴリの他の小瓶

彼がいなくなって気づいたときには遅かった。あんなに愛してくれたのに。自分から距離を置いてしまった。彼を傷つけた 自業自得とは言え、色々疲れました。明日、最後に見ておきたい所に行ってから死のうかな。誰か一緒に逝きませんか? 自業自得とは言えこんな風になったのはやはりキツい。他人まで私と同居していたら心配だって。仕方ないけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me