LINEスタンプ 宛メとは?

友達の、ちょっとした一言が私にはキツいです。友達が、冗談で言った言葉が心に突き刺さって、よくリスカやアムカに走ります

カテゴリ
友達が、冗談で言った言葉が心に突き刺さって、よくリスカやアムカに走ります。

普通の人は、どうなんだろう、と思います。軽い言葉で泣き出しそうになることはありますか?私はいつもです。ただ、自分も友達に言ってしまっているかもと思うと人をせめられません。

私以外の人はどうなんですか?私は耐えられない言葉を友達は笑顔で受け止めています。私が泣き虫の甘えん坊なだけでしょうか。
92510通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
些細なことでも傷つくことってよくあるよね。
私も結構繊細で友達との何気ない会話でも傷ついたり、泣きそうになったり、落ち込んだりしちゃう、、、
あーすればよかったこーすればうまくいったのに~とか私は結構抱え込んじゃう方だし...
だけどね
それは泣き虫の甘えん坊でもなんでもない!!
ってわたしは思うよ。 だって世界には億を越えるほどの人がいるんだからそれと同じように億を越えるほどの考えがあるから
だから、リスカとかアムカ?とかの自分を傷つけないでほしい。
自分を大切に持っといてほしい。
せめて自分ぐらいは自分を好きでいてあげて
長文ごめんなさい
気遣いのできないあなたの自虐ネタを言う友達が悪いでしょ
こんにちは

私も同じです
冗談で言われていることに泣きそうになって、実際に家に帰ってから泣いてしまうこと、よくあります

なんのアドバイスにもなりませんが、少しでも心の支えになればいいなと思います
ななしさん
私も同じ気持ちになったことがあります。
相手は深いことは何も考えずに言っているんだろうけど、こっちは実はこうなのかもしれないと思って本当にめちゃくちゃしんどい時期がありました。
友達と話したくなくてずっとトイレや保健室で泣いてました。
「私はこんなに貴方の発言でこんなに傷ついてるのに、貴方は何も考えずに暮らしてて、なんで私ばっかりツラいの」「でも知らずのうちに自分もやっているかもしれない…」と思っていました。
ある日、感情のコントロールができなくなって「自分は無意識に傷つけるようなことを言ってしまっているかもしれない、今までごめんね」と複数の友達に対し、他の人もいる教室で大泣きしたことがあります…。。。今はまだマシな方になりましたが…

つらいですよねーーーーーーーーーーーーー!!!!!!という共感です…失礼しました…
ななしさん
そんなことないよ。
私もたまにそう感じちゃうし、貴方は少し繊細なだけで
繊細ってすごいいい性格なんですよ?
そんなあなたにも長所はあると思います。
人は悲しんだりするもんです。
自信持って頑張ってください。
ななしさん
違うと思います。私は親友に軽い気持ちで「役立たず」などと言われ傷ついて、死にたくなった。
でも私も言っているかもしれない。。とも思う
同じ気持ちです。自分だけじゃありません
ななしさん
私もみんなが冗談で言ったようなことをすごく重く受け止めてしまう人なので、共感できます。
最近、友達と喋っていた時に、「めっちゃ八方美人やん!キッツ!」って言われました。自分には八方美人である自覚はあるのですが、人から言われてしまうとすごく辛かったです。それが今でも忘れられなくて、布団の中に入るとつい考えてしまいます。
わらっちゃいますよね。
みんなが深く捉えていないことでも、自分は深く捉えちゃう、最近はそれも1つの個性にしようと決めました。
自分がこのままでいることで、誰かに共感して、その誰かに楽になってほしいから。
なんかすごく照れくさいこと言っちゃいましたね^^;
はずかしい、、
お互い頑張りましょ!
誰かが味方になってくれるはずですし!
ななしさん
私も同じです。
人からボソッと言われた言葉に傷付きますよね・・・
私も部屋の隅でシクシク泣いてます。
でも、それが本当か冗談かわかりません。
死にたいなんて思うこともあるけれど、死んだら家族や友達が悲しむと思います。だから必死に生きています。
それはあなただけじゃないと思います。
他の人に相談したり、やめてときっぱり言ってみてはどうでしょうか?
でもやっぱり自分も言ってそうですよね
ななしさん
そんなことないと思います。
私もよく友達に言わるれる冗談ですぐ泣いてしまいます。
それで、リスカやアムカをすぐにしてしまいます。
もし今後もそういうことがあるのなら、日記にしてみては?
私は辛いことや嫌なことがあったらそうしています。
けっして甘えん坊ではないです。

頑張ってください。
応援しています。
ななしさん
そんなことないよ。君は立派な子だよ。ただ、周囲のごたごたに振り回されてるだけだよ。君は君でいい。優しいから辛いんだよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「友達から言われた言葉」カテゴリの他の小瓶

無理だ 仲良しの友達だと思ってた子から結婚式の日取りも決まらない段階で来ないでくれってわざわざ電話、どんだけ嫌われてんの 友達の家に行って遊ぶ約束をドタキャンしてしまった。無理して来られても気分が悪いから来なくていいとLINEで 友達に嫌なことを言われました。私もムカついて言い返しましたがもっと言ってやれば良かったと今は思ってます 中学の時に仲の良かった男の子AくんとLINEした時に、私 Aくんの高校って夏休み忙しい? A 遊ぶの?部活が 順風満帆に見えるあの人がふっと漏らした死んだら海に散骨してほしいという言葉に、ものすごい意外性を感じてしまった 無理だ ななし様へ 私は些細なことでも気にしてしまう。友達の一言が誰の悪口になっていた。その子に送ったLINEの既読がつかない 私は17才の高校生です。髪型や化粧などには気を使っているのですが、友人に「モテたいの?笑」など言われました 友人に死ねって言われちゃいましたw私は急に不安になったり殺されたくなったり自傷行為がやめられなかったり どう森のアプリにハマってるのですが友達に聞いたら「流行にホイホイ乗っかりたくないんだよね」った言われた 健全な男子高校生だと思うけど私にそれ言う?よく考えたらエロサイトのことかと思いあたって引いてしまった 男友達から「○○って悪い人だよね」など傷つくようなことを言われてしまいました。最後には「冗談だよ。冗談 私のあやふやな返事のせいで彼女の3年間を潰してしまったことが苦しかった。何より、迷惑という言葉がつらかった 「あの子と一緒にいない方がいいよ」言わないで欲しかったなって話。あれから10年経ったけど思い出してつらくなる 「○○ちゃんってさー、生理ってなってる?」後ろの席にいた女子四人くらいの1人が冒頭の言葉を突然投げてきた 嬉しかったことを1つ。冬休みが終わり学校があった。休み明けなのでめんどくさかった。元々学校があまり好きでは

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me