LINEスタンプ 宛メとは?

生きるのが辛いです。今すぐに自殺するほど辛いことがある訳ではないですが、かといっていろいろな嫌なことを我慢して生きるほど人生が楽しくありません

カテゴリ
生きるのが辛いです。

今すぐに自殺するほど辛いことがある訳ではないですが、かといっていろいろな嫌なことを我慢して生きるほど人生が楽しくありません。

なら、さっさと死んで楽になった方がいいのでは、なんて思ってしまいます。


私は今高校生で進路に迷っているのですが、どんな選択をしようとも最終的には生きるために働かなくてはならなくて、毎日働いて、働いて働いて、生きるために働くのか働くために生きるのか分からなくなるくらい働いて。

そんな人生の何が楽しいのでしょうか。

そんな未来が来ることがわかっているのに私はどうしてこんな辛い思いをしながら生きていなければならないのでしょうか。

正直もう限界です。
名前のない小瓶
91716通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今までの人生で時間を忘れて取り組んだもの、夢中になったことを探してみてください。親に認められるからとかそういう下心なく、純粋に好きなことは何かを自分自身に問いかけてみてください。もしなければ、毎日日記を書いてください。誰にも気兼ねすることなく、本心のままに書いてください。好きなこと、やりたいことが見えてくるかもしれません。それが仕事になるかもしれません。そうなれば生きるために働かなくてもよくなります。簡単に書いていますが、実行するのはなかなか難しいと思います。でもそれしかないと思います。
ななしさん
高校生の君へ

君の話を読んでいると高校生の自分を思い出します。私も全く同じ事を考えていたからです。高校卒業すると自分の人生は終わるとまで思っていました。
案の定辛い事だらけ、世間の厳しさについてゆけず鬱病にかかったりもしました。
私も何度死にたいと思った事か
でもこうして生きている。
高校卒業して30年、
楽しかった事など思い出せない。
ただ挫折や失敗の繰り返し
でもやっぱりこうして生きている。
なぜ生きているか、
それは多分生きていく事の意味がまだ分かってないからだと思う。
どうか苦しみの中を生きぬいて下さい
そして生きていく事の意味を自分に問うて下さい。きっといつか答えが出る筈です。
ななしさん
生きる、って嫌なことだらけですよね。
ある本の一節に『生きることは迷うこと』とあります。私はその通りだと思っていて、他人にどれだけアドバイスをもらっても、結局最後に結論を出すのは自分だからです。

選択肢があるのは面倒で大変なだけだ、と思うかもしれませんが、それはそれだけ自分には色んな可能性がある、ということです。そう考えると、選択肢がある、というのも悪い気はしなくないですか?あれ、私だけ?

物は言いよう、考えは見方次第でコロコロ変わるのではないでしょうか。
私はあなたの気持ちを理解できる
と言いたいですが
分かりません
ハッキリ言えることは、私も以前はそうだったと言うことだけです

私は今、簡単に言ってしまえば
感情が分かりません
周りに言えることはごめんなさいとありがとう
その言葉すら
軽く聞こえるようで
悲しそうな顔をさせてしまいます

ストレスが原因だそうです
馬鹿みたいですよね
周りに支えてくれる人がいたのに

今の私にできることをと思い、
なるべく多くのお返事の小瓶を流させていただいています

感情がある内に
もっと身近な人で
この人と友達でいたい
この人と生きていたい
と思える人を探してほしい

感情がなくなるほどに追い詰められたら
周りの人は…皆は
悲しそうな顔をします
悲しそうな顔をさせてしまいます

そうなる前に止めてほしい
どうかその限界を超えないでほしい

全く知らない人からの
限界を超えてしまった人からの
言葉ですが

こんなことしか言えなくてごめんなさい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 どうしろと…😭 拝啓、1年前の私へ。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? こんちゃー。モテたい!!!!! つかれた 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me