宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

友達に自殺願望がバレた。4人くらいに(そのうち一人は大親友)4人のうち自殺をめっちゃ止めようとしてる子がいて、その子に、自殺したら地獄行くよ

カテゴリ

友達に自殺願望がバレた。
4人くらいに(そのうち一人は大親友)
4人のうち自殺をめっちゃ止めようとしてる子がいて、その子に、
自殺したら地獄行くよ。自殺しようとしたら、先生にも親にも言うからね。
と脅しをかけられました。もうどうしたら良いのか分かりません。
大親友の子だけは、
大丈夫だよ。死んでもいいんだよ。自分の好きなようにしていいんだよ。
と笑って言ってくれます。多分ですが、自殺をめっちゃ止めようとしてる子は、自分の親にもう話してます。もう追い詰められてます。
誰からも生きてなんて言われたくありません。でも死ぬ勇気もないです。もう生きたくない
こんな投稿でごめんなさい

名前のない小瓶
91319通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

生物兵器とやらがあるから
自殺しないでも
死ねるよ。

つまり、死に急ぐ必要などない…!

自殺するぐらいならさ、いっそ、嫌なことなんもしないでいいから、楽な生き方でいいから、もっと存分に自分を甘やかして。

ぐーたら人間でもいいし、趣味に生きるだっていい。

私も消えたいって思うことばかりだよ。

学校に行ったら行ったでウザい奴からは知らない間に目をつけられるし、意味不明な人が男女いたりさぁ…
怠いことこの上ねぇな…
って思いながら学生生活送ってきた( ̄▽ ̄)

でもまだ生きているのは、好きな映画あるし、まだ観てないDVD沢山あるし、そういえばあのテーマパーク新しくなるんだよなーとかそんなことだったり。

案外さ、なんもなくても生きていけんだよ。

いいじゃん、貴方は仲良しがいて。

私はグループ出来てもあんまり上手くいかなかった。仲間外れにだってあってきたし。

蓄積されていったからか、疲れているからか人間関係に意味を見いだせない。

でも小瓶に来てみたら皆んな人間的な悩み抱えている人が多くて、生きるってなんなんだろう…とか、へーこんな人もいるんだなぁーって知っていくうちに少なくとも宛メみたいなSNS上では周りに自分の意見を言えるし、簡単に言うのなら自分に素直になれるんです。

カッコつけないでいられることって幸せなんだなーとはなんとなーく思いました。

完璧な人間なんかいないって本当に色々な人を見てきて感じたので、それは事実であることは確かだと思います!

希死念慮なんて感じるぐらいなら、好きなように生きたらいいんじゃないかなーと。
人に迷惑かけない範囲で。

そう私は思います。

Redwine

ななしさん

(小瓶主)

本当にありがとうございます
少し気持ちが楽になりました!

ななしさん

誰かに話しても、ばれても、死ぬ事に関しては、最終的に、誰にもどうにもできないから安心しなよ。
まぁ、見張られたり、心療内科とかに連れていかれるかもしれないけど。

死ぬのに必要な勇気なんてない。
「死にたい」じゃなくて、「死ぬしかなくなった」時に、死ぬことになるだけ。
そしたら誰が生きろと言っても、どうすることもできない。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。