親は私が死にたいと思ってることなんて知らない。
受験で悩んでるだけだと思ってる。
私が死にたいのが親のせいでもあるだなんて親は知らない。
夫婦仲悪いから私が死にたくなってるだなんて親は知らない。
子供を愛すればいいって思ってる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
このような拙い文章に、丁寧なお返事をありがとうございました…!
特に両親の仲は険悪、という訳では無いのですが、お互いの相性が合わないのか会話に楽しさが感じられない、と言った感じでした。食事の時間も特に父親がよく不機嫌になるので、家族団らんはできそうにありません。
もしかすると、理想の親というのを求めすぎてしまっていたのかもしれません。両親のことは両親に任せる、という発想は今までありませんでした。
今回頂いたお返事で、気持ちがだいぶ楽になりました。本当にありがとうございました。
名前のない小瓶
ご両親の仲が悪いことで苦しんでいるのですか?
ご両親の仲がいいとか悪いとか、どうしたらいいのかとは、それは、ご両親のお二人にしか解決できません。
あなたがその問題を背負う必要はないですよ。
離婚しようが、殴り合いをしようが、お二人にまかせましょう。
もしあなた自身の身に危険があるようであれば、「子どもシェルター」などに逃げてください。
私も問題のある両親がいますが、両親に任せています。
思春期のころは同じように悩んで、自分が親の手助けをして解決しないといけないと思って苦しかったです。
けれど、問題の肩代わりはできないとわかりました。
いまは、自分の人生と自分の生活に注力しています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください