LINEスタンプ 宛メとは?

泳げないくらいでプールを休む人の気持ちが分からない

カテゴリ
泳げないくらいでプールを休む人の気持ちが分からない

泳げなくたって全然恥ずかしくないと思います

私も…泳げませんが全然恥ずかしくありません、寧ろ皆で入るプールは本当に楽しそう…

身長さえあったら私も休まずにプールに入れるのに…

生まれた時から私は他の子よりうーっんと小さく生まれた

幼稚園から小学校低学年の頃まではあんま気にしなかったけど高学年から身長のせえでプールで溺れそうになったりしてきた、でも…小学校の頃は担任の先生に言えば水を少し抜いて溺れないようにしてくれた、凄く嬉しかった

でも…ね…中学校になってからは違った
1年生の時、思いきって体育の先生に「プールが深くて入れないんです」って言ったら「しょうがないね」と言われてそれっきり、、、

中2では体育の違う先生に言うのが怖くて担任に言ったけど…結局は勉強を頑張りなさいと言われた…そして今…中3、また同じ担任に去年と同じ体育の先生

正直言って周りのこたちが怖くて言えない、し恥ずかしいとゆう気持ちが出てきた

3年生は単位だって大切なのに…全然入れない…

私はまた仮病を使う…


プールって単位がでかいって体育の先生に物凄く言われるけど入りたくても入れないもん

何で小さく生まれてきたのかな

138?、それが今の私の身長

チビは嫌だ、不便…高校になっても絶対アルバイト出来ないよ

勉強頑張るしかないのかな…


みかん
名前のない小瓶
4606通目の宛名のないメール
小瓶を1159人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
泳げない事を恥ずかしいとは、全く思っていません

でも好きではないので、プールは休みます
ななしさん
私も、中三の今じゃ140cmちょいですが、中一のときは136cmしかありませんでした。
中学校によって、プールの水の量って違うんですかね?
私の中学校だと、溺れるほどじゃなかったです。
去年は一回も入ってないのでわかりませんが…
ななしさん
身長135センチの私は普通にバイトできてますけど!?

あのね、身長の事気にしてるの?

私、うまれてから一度も気にしてた事ないよ。私の個性だもん。
確かにプールは大嫌いだった。何度も溺れたし。

でも…嫌な思い出にはなってない。けど、もっと頑張れば良かったって思い出になった。

結局、21歳になった今も泳げないし(笑)

でも私は身長が低い自分が好き。だって身長が高かったら私じゃないもん。低いのが、私( ̄∀ ̄)
ななしさん
身長が低いぐらいで
プールに入らないって信じられない

って一生起き上がれない人に言われたら?

私は全然泳げなくて
(休んだことはないですが)
泳げなくて休む人のことも
考えてあげてください
ななしさん
ごめん 厳しい意見かもしれないけど

泳げないから入らない人を貴女は嫌ってるみたいだけどさ
じゃあその人達と貴女の違いは何?

はたからみれば一緒だよ

貴女は身長を理由にしてるだけでしょ?

私は泳げなかったから、足のつかないプールでも泳げるように、一生懸命自分より深いプールで考えながら練習したよ?

だから今では立ち泳ぎも出来るし、潜るのやクロールは得意になったよ?

貴女は泳げるように何か努力した?

私からみたら身長を言い訳にしてるようにしか思えない。

身長が低いからなに?
一般業務では身長なんてそんな気にしないよ?
ただの個性だよ。
ななしさん
今 中学生で138cmなら大丈夫ですよ
プールの端にいさせてもらって端を掴んで入ってはいかが
それを見た見学の泳げない人も次には「入ろうかな」と思うそうですよ
余談ですが、身長近いですね!
高校のプールは深いのでほとんどの人が端を掴んでは泳いでるんですよ(笑)
私高3ですがバイトもできますよ 139cmなんですけどね(笑)
頑張れ!!
ななしさん
地域にあるプール施設等で少しづつ慣らしてみてはどうでしょうか?

足が付かなくても練習すれば溺れませんよ。

一気に無理すると体が慣れてない分しんどいですが、少しづつ体を慣らしていけば足が着かなくても泳げるようになると思います。


やってダメならしかたない。
でも、やりもしないで諦めてませんか?


by ろみひ~
ななしさん
私も中3です。
身長はみかんさんと同じです。

溺れないように浮かんでれば大丈夫じゃないかな?
溺れる前にもぐったら大丈夫じゃないかな?


でしゃばってすみません。

低くていいこともあるよ
ななしさん
不利だからとか色々理由つけて、結局どうしたいんですか?
不利だからって不可能ではないですよ?

不利な私にあわせてくれないから私はできない

たしかにそうかもしれません。
みんなは大丈夫なんだからあなたに合わせてあげればいいじゃないか。
でも社会はそうなるときもあればならないときもあります。
全てを合わせてくれるわけでもないですし。
じゃあ合わせてもらえないからやらないっていうのはどうなんでしょう。
仕方なくはないと思います。
やっぱり自分で努力しなきゃいけないんですよ。
ななしさん
泳げるように努力はしましたか…?

私はあなたよりずっと小さい小1だったころに自分で練習して泳げるようになりました。

当時、私も小さいほうだったので110センチなかったと思います。

110センチに満たない小1の私も出来たんです。

あなたにも必ず出来ますよ。。
ななしさん
ビートバン貸してもらうとかありますよ。

というか先生に言ったら先生それ以外に何て返せばいいんですか。


泳げなくて休む人もあれだと思いますが

私の友だちみたいな
体質や病気でプールに入れない人は努力のしようもなくて
プールサイドの掃除やってました


解決策はたくさん見つかると思うので
がんばってください応援してます(^ω^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一生忘れていたい。あのトラウマを。記憶薄れかけてきたかと思ったけどそんなことなかった。 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 地球は窮屈なのではないだろうか 理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 なし ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか??

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me