LINEスタンプ 宛メとは?

不幸の後には幸せはこない。よく、辛いことが多ければ、その分幸せなことがその後にやってくるとかいうけど、不幸はさらなる不幸を呼ぶ

カテゴリ
よく、辛いことが多ければ、その分幸せなことがその後にやってくるとかいうけど、不幸はさらなる不幸を呼ぶ、幸せはさらなる幸せを呼ぶ、だと思う。金持ちに更に金が寄ってくるように。いいことも悪いことも連鎖する。それを止めるのは容易ではない。
ネットやテレビは、どん底から這い上がった人の話ばかりだが、そんなものはほんの一部。実際は負の連鎖から抜け出せない人のほうがほとんどだと思う。

特に、毒親で親に恵まれなかったりした場合、人生不幸でスタートする。そこから幸せになるのはかなり難しい。
甘えだとか、反抗期だとかという言葉で片付ける人は、幸せな家庭で育ったんだろうな、そんなことを考えたこともないんだろうな。羨ましい。

また、毒親とはどういうものかについて書いてあるサイトはたくさんあるが、そこからどうやって立ち直ったのかを、具体的に書いてあるサイトはほぼ皆無に等しい。つまり、立ち直るのはほぼ不可能に近いということだろう。
それと、自分がどれだけ不幸で孤独だとかをつらつらと書いてあるから読んでみると、結婚して子供がいるとか書いているやつも多い。贅沢言ってるんじゃねえと思う。本当の孤独なんて味わったことないだろう。

それともう一つ、毒親についての経験をネットに公開している人はほとんど女性だ。男性は悩んでいる人は少ないのか?それともネットで自分をさらけ出す人が少ないだけなのか?よく、男性は女性みたいに悩みに人を打ち明けない人が多いから、一人で抱え込みやすいというが。

何が言いたいのかよくわからなくなったけど、これからどうやって生きていこうかな。すべてを諦めて、死んだような人生を生きる?それなら死んだほうがマシかな。
90970通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたが嫌いな「結婚して子供がいる」方ですが
幡野広志さん、という方を検索してみてください。

おそらく彼も毒親育ちだと思います。
詳細について書かれた文章について私はまだ出会えていません。

彼の綴る文章や、悩み相談についての返答は
多くの人に気づきをもたらしていると思います。


その後にパッと思いついたのは
「母さんがどんなに僕を嫌いでも」
という漫画です。

この著者も、肉体は男性の方です。


今思いつき
「男性 毒親育ち」で検索したら
いろんなページがけっこうズラっと出てきました。
それらをザッと眺めてみても良いかもしれません。


私も女性ですが、毒親育ちです。

私が個人的に感じるのは
男性のほうが
「自分の親が毒親と気づいてない人」
が多い気がします。

男性優位社会のせいか
セクハラ、モラハラ、パワハラなど
自分の生きづらさをごまかす手段が女性より多いから、というのも、気づきにくい一因かもしれないと感じています。

あなたはすでに自覚できている分、楽になる日がくるのも早いかもしれないと思います。

ネットだけじゃなく、本屋さんにも
助けになる情報は溢れています。

無料で誰でも書き込めるネットよりも
時間、コスト、人員、リスクを覚悟して出版された「書籍」のほうが、「本気度」が上のものに出会える可能性は高いかもしれません。

そして、気になる方には
「直接コンタクトをとることができる」
というのも、現代の素晴らしい面だなと感じてます。

同じ仲間として、健闘を祈ります。
ななしさん
もしかしたら気分の悪くなるきれい事かもしれませんが…。

毒親を持つ人が、苦しみから解放されるには、親を許す事だそうです。
もちろん、許せる訳がないと思うのは当然なのですが、自分の為に許す。という認識です。

ほとんどの毒親は、自分で自覚しておらず、また、毒親になってしまった経緯には、親自身の親によるものであったり、本人を取り巻く環境によって、そうなってしまったという理由があるようです。
毒親も被害者というと分かりやすいかもしれません。

親のせいで、あなたの人生がどれほどの被害を被ったかは計り知れないものがあると思います。
抵抗があるかもしれませんが、親の事情を偏見のない目で見てみると、愚かだが哀れな親、である事が分かり、ストンと恨みが落ちる場合もあるようです。

自分が大人になればなるほど、経験も豊かになり、相手の気持ちを汲み取る目も養われてくるので、親の事情が理解しやすく、また、許しやすくなると思います。

恨みがあると、どうしてもその事に縛られ、自分自身の足を引っ張ってしまうので、自分の為に許すということなのだと思います。

死んだような人生とは違う人生を構築した人も、いるみたいです。

もし参考になればと思ったのですが、もし不要でしたらすみません。スルーして下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
失恋するたびに自分に魅力がないように感じる。アラフォー男だけど、失恋するたびに、自分のダメだったところを思い返すと、自分の無価値感や、自分には魅力がないんだなといつも思う。 生きるって本当に辛いことばかりと実感している。歳を取れば取るほど。なんで生きなければならないんだろう 老後の不安とか考えてたらもう嫌になった。アラフォーです。老後の資金とか、家のローンとか考えてたら、不安すぎて嫌になっちゃいました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 不安。どうしてですか?中2です。最近、始業式がありクラス替えもありました。仲の良い友達とは別れてしまい、仲良くなれそうな人も見つからず、とても不安です。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 4月は死にたい季節 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 3月22日 幸せ日記 嫌いな人間の特徴

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me