宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

シングルマザー五歳児の母です。今は親がマンションに来てくれて一緒に暮らしていますが親が亡くなったら正直生きていけなくなります

カテゴリ

シングルマザー五歳児の母です。
今は親がマンションに来てくれて一緒に
暮らしていますが親が亡くなったら
正直生きていけなくなります。
路頭に迷います。
家賃もはらえません。
実家は僻地なので暮らせません。

またパニック障害持ちのためフルタイムで
働けません。パニック障害になってから
電車にも一人で乗れなくなりました。

夜中にパニック発作を起こすこともあります。こんな状態で養っていく自信は全くありません。

死にたくなる事も多々あります。でも頑張らないと駄目だし…生活保護はうけたくありませんし現実問題受けられませんし。

野垂れ死ぬのかな

仲の良い家族を見ると羨ましいやら
情けないやら幸せになれない私は
だめな人間だと思います

仕事も続きません。
メニエールで退職したり
パニック障害で退職したり
パワハラにあい円形脱毛症になり
退職したり
安定した稼ぎが得られません。

彼氏もいません。
パートナーが欲しくなることもありますが
シングルマザーと本気で付き合う男性は
なかなかいませんし、虐待など怖くてためらいます。

シングルマザーはみんな稼ぎがあって元気で心配事などないのでしょうか。

辛いです。
更年期障害もでてきています。

名前のない小瓶
90259通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

母子生活支援という道もあります。諦めないで人を頼りましょう。

いなほ

3歳の子供を持つシングルマザーです。元夫のモラハラDVで調停離婚しました。元夫からのモラハラDVでのフラッシュバックなどの治療でカウンセリングを受けつつ専門学校にいき手に職をつけようとしています。一年制の専門学校ですが、二年かけて卒業しようとしています。国試も来月受ける予定です。体力には自信がある方ではないですが、一つずつ乗り越えて実習もクリアしました。

シングルマザーの方が皆、稼ぎがあり元気で心配事はないわけではないです。
子供を抱えて、配偶者はおらず不安なことも多いです。

けれど、一歩ずつやっていきましょう。少しずつで良いから。
そして一日でも長くお子さんの側にいててあげてください。

ゆっくりゆっくりやっていきましょう。

ななしさん

子供がいるなら、いざという時は生活保護の申請をためらうべきではないとおもいます。

 ネットに接続できる間に、知識を得ておくことです。
 「法テラス」はおぼえておいたほうがよいです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。