宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

リアルで言えないのでここで流します。人間だし表に出さないだけで黒い感情だってあります。というか、もう頑張っても空回りすぎて

カテゴリ

リアルで言えないのでここで流します。

人間だし表に出さないだけで黒い感情だってあります。
というか、もう頑張っても空回りすぎてそういう感情がざわついているんです。

その人たちみたいに遊びほうけてなかった私がどうしてダメなの
その人たちが遊んでいる間に私はこつこつやるべきことをやった。

あの人のように喧嘩売ったりしたこともありません
その人のように逃げたりしたことはありません

容姿でどうこう言われてたくせに彼氏彼女できたって自慢始めてるし
(化けたわけでもないし、顔立ちだって基本変わってないと感じたのは内緒。)
そのくせ人の容姿にケチつけるしさ。

私の性格が曲がってるのはある意味否定しないけど
それ言ったら私はその人たちにさえずいぶんひどいこと言われたことあります

自分がそういう態度取っていざ困ったら私を頼るとか良い反面教師でした
口喧嘩が始まれば私が何度その人たちを論破したことでしょうか

あたしだって容姿で文句言われたこともあったけどさ
色々カバーする努力してきたからそこまでひどい言われようはされなかったよ?
だもん、私だって誰かに認めてもらえてもいいじゃんって思う

別にその人たちを貶したいわけじゃないけど
楽してきた人が得をする。努力した人がのたうちまわる。
まるで馬鹿をみるようだ。

名前のない小瓶
89618通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
たけ

激しく同意.

いま私のいる研究室もそんな感じで,どれだけ頑張っても叩かれてばかりで...
逆に私の足を引っ張ってばかりいる後輩は期待されている.
なんなんだこれは.

そして,昨年の夏,私は自傷行為に走りました.
この事実を知っているのはおそらく研究室の秘書さんだけ.
なんて恐ろしい世界なんだ.

いやあ,まじで日本終わってんなwww
こんな幼稚な評価しかできないからパワハラがなくならないんだよな.

日本で努力してバカを見るのにうんざりしているなら,一度海外進出を視野にいれてみてはいかがでしょうか.カナダはよいですよ.1年前に留学しましたが,本当に個性や努力が認められて.いじめられっ子だった私は歓迎されました.日本とは真逆の文化を持つ世界でしたが,本当に心地よかったです.一度留学で訪問,滞在だけでも価値観がいい方向に大きく変わりました.

ということで,私は国外逃亡を視野に入れ,英語を勉強しております.

名前のない小瓶

わかる。

多分そういう人たちは貴方みたいに深く考えてないと思う。

やることコツコツやってる人が必ずしも報われるとは限らないけれど、その分周りが助かってるわけで、知らないところで認められたり感謝されてるんじゃないかな...?

名前のない小瓶

あたしも同じような事で悩んでます。
なーんで世の中って理不尽なんだろって…
大変な仕事こそ安い給料だったり、苦労して働いてる人こそ、裏方だったり、意地悪な人こそ人生の歩き方が上手く見えたり、すっごく腹が立ちます。でも、誰に言ったところで、、、なんですよね。(…てなんの解決にもなりませんでしたね)

ななしさん

その気持ちよく分かります。自分よりも全く努力していないはずなのに、自分よりも得をしている……。悔しいし、何で?って思いますよね。
これはあくまでも私の考えなのですが、相手と自分を比べないことを意識してみるのもいいかもしれません。とは言っても、それはなかなか難しいものですよね。比べないというよりは、あの人はあの人。私は私。というように区別してみるのもいいかもしれません。
もしくは、あの人は絶対痛い目にあう!と心の中で思うのもいいかも。(笑)

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。