LINEスタンプ 宛メとは?

バイトをクビになりました。障害者差別を目の当たりにして。つい先ほどの出来事です。バイトをクビになりました。というか、自分から辞めます。と言いました

カテゴリ
つい先ほどの出来事です。バイトをクビになりました。というか、自分から辞めます。と言いました。

私は補聴器をしているのですが、補聴器は髪で隠れており、会話も普通にできます。

ある飲食店のチェーンでバイトを始めました。私は補聴器をしているのでたまに聞き取りにくいことがある、電話対応はできない。など補聴器をしている旨を伝えました。その上で採用していただき、店長も了承していただきました。電話対応が出来ない理由として、個人ではスピーカーにして周りが静かな状態ではできるのですが、外で周りが賑やかなところでは聞き取りづらく、難しいと自分で判断したからです。

店長はいい加減な人でシフト連絡1週間以上来ないのはよくあることでした。

12月はシフトを全く入れてくれず年が明け、1月分のシフトをメールで提出しました。すると電話が来て、「辞めてほしい」をほのめかされました。

内容はこうです。「〇〇さん、前の仕事中電話かかってきたとき用事なかったんだから出ればいいのになんで出なかったの?」「電話対応できないって言ってるけど今こうして電話してるじゃん」「本当に補聴器してるの?」「ちょっと、うちでは、、、」と辞めてほしい空気が出ているのがわかりました。

私もこんな人の下で働けないと思い「辞めます」と言いました。トントン拍子で書類を書きに行く日程を決め、辞めることが確定しました。

電話を切った後、なぜか涙が溢れました。久しぶりに障害者差別を感じました。お互い合意の上で働いていたにも関わらずこんなことがあって良いのだろうか、私たち障害者にとってどんなに生きづらい世の中なのかと思いました。何も変わっていない、国が改正したはずなのに、何も変わっていない。なんて冷たい人なのだろう、と思いました。すごく悔しいです。

長々と申し訳ありません。悔しくてとても友人や親に相談できないのでここで吐き出させていただきました。

もし、同じような体験などがありましたらお聞かせ下さい。
名前のない小瓶
89883通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は健常者ですが、今の会社が似たような感じです。

正社員ですが、シフトがギリギリまで知らされず、突然変わったりします。
ずっと会社に合わせてきましたので、自分の予定がたちません。
そして、長年適当に使われてきましたが、足元を見られて、痛いところを指摘されると「じゃあ辞めたら?」と言い出すようになりましたよ。

元々かなり過重労働でブラックな会社でした。
近年過労死など勤務時間やサービス残業、ハラスメントが取り上げられてから、まともな環境に変わりつつありますが、経営者の中身は変わってないので常識ハズレで、ろくな人間ではありません。

ちゃんとした会社や責任者は、従業員を尊重しますし、最低限の事は守ります。
シフトの事や、話からもマトモな人ではないと思います。

自分から辞めるとは言わない方が良かったと思いますが、長く勤めても報われないと思いますので良かったのだと思います。

世の中どんな立場でもクズはいます。
クズと一緒にいる時間が長いほど、悲しい想いをします。
どうか良い人達と仕事できるように祈ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 苦手な人を好きになりたい。最近ね、オプチャに入ったの。みんなネッ友だけど優しくてあったかくてとっても楽しい。でもね、最近入ってきたある人がみんな苦手なんだよね… 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 言いたくなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me