LINEスタンプ 宛メとは?

この国際遠距離恋愛はどうすればいいですか?オンラインで知り合った外国人男性と20日ほど付き合っていましたが、親からの猛反対を受け、別れました

カテゴリ
皆さんこんにちは。小瓶を拾ってくれてありがとうございます。
高1女子です。かなりの長文になりますが、読んでいただければ幸いです。宜しくお願いします。

オンラインで知り合った3歳年上の外国人男性(ラテン系アメリカ)と20日ほど付き合っていましたが、親からの猛反対を受け、別れました。
彼と知り合ったのは、スマホアプリがきっかけです。たまたまサーバーが一緒になって、あちらから話しかけてきたので、話をしているうちに仲良くなりました。お互いにフレンドになって数日間アプリ上でやり取りをしていました。英語でやり取りをしてました。趣味とか家族の事とかいろんなことを話しました。彼も私と話すのがとても楽しいみたいで、嬉しかったです。

ある日彼氏彼女の話になって、あちらは彼女がいるみたいで、「そうなんだ、私は彼氏はいない(笑)」みたいな話をしてました。
そしてその数日後、私が彼に「彼女とはどう?」と聞くと、「いや、別れた」と言われました。びっくりして、理由を聞くと、「僕を金目当てで利用したんだと思う。僕に高価なものを買わせた後に、いきなり別れを切りだされたんだ。」とのことでした。「ひどい人だね、残念だね。もっといい人が見つかるといいね。」と私が慰めると、「うん、ありがとう。」と言われ、その日はそのまま終わりました。

ですが次の日「ねえ、君がもしよければ、付き合いたいんだけど。。。」と言われました。最初はかなり疑いました。どうして会ったこともないのにそんなことが言えるの?と聞くと、「会ったことないのに、親友みたいに接してくれたし、話をしてて、すごく楽しいし、優しい人だなって思えたんだ。」と言われました。私はそれでも疑いました。だから、「私で遊んでるんじゃないよね?」と尋ねると、「待てよ、僕は女に遊ばれたんだ。実はもう一人前にも彼女がいたんだけど、彼女は僕の親友と浮気してたんだ。2人に裏切られてすごく傷ついてる。自分がやられて嫌なことをほかの人にしたりしない。」と言われました。それを言われたことで、私はもう半分以上彼を信じてしまいました。だから、彼の告白にイエスと返事をしました。彼はすごく喜んでたみたいです。

文面上だけではやはり信用しきれないこともありましたが、告白された次の日からも他愛のない話をして、私自身も楽しくて、いつしかよく彼のことを考えるようになりました。話をしているうちにインスタのIDを向こうが教えてくれて、インスタで話をすることになりました。彼はインスタの自分のアカウントに、日常的に、友達と映った写真や自撮りを載せたりしていたので、安全かなとは思いました。彼自身の顔も私のタイプだったのでもっと好きになりました。ほかにも信用できた理由は、何の仕事をしてるのかとか、家族との関係とか、私達が付き合ってることを御家族や友人に話してることを教えてくれたからです。また、「君が18になったら日本に行って君に会おうって思ってる。」とも言われました。

それから10日くらいたつと、会話の中で彼が「僕まだ君の顔見てないんだけど(笑)」と言われました。私自身自分のアカウントの投稿やストーリーにも自分の顔を載せていなかったので、それで聞いてきたんだと思います。けど、私は怖かったので、送ることを断りました。すると彼は、「ごめん、怖がらせて。でも優しいし、話して楽しいから、君がどんな姿でも君が好きだよ。」といわれました。なんて優しいんだろうと思いました。それからは写真の要求はなくなりました。彼からはたまに今日友達と遊びに行ってきたーみたいな感じで写真を送ってきました。

それから普通に毎日楽しく会話を続けてました。ここで私が家族に付き合っていることを伝えなかった理由を言いますが、もちろん絶対反対されると思ったからです。

そして昨日、また彼との会話で家族の話をしていると、彼が「君は僕たちが付き合ってること御家族には言ってるの?」と言われ、私は正直に、家族が反対するから言ってない。もし言ったら殺されるほど怒ってくるに違いない。と打ち明けました。すると彼は、
「もちろん僕たちは会ったことないし、年も離れてるよね。でも僕たちが付き合ってることに関して、君にたくさん問題を抱え込んで苦しんでほしくないんだ。けど僕たちには距離があるし、それを君の御家族と直接話し合うことはできない。でも君が苦しんでるんだったらそれは僕も心苦しいんだ。もし御家族に打ち明けて反対されることが分かっているなら僕たちは別れた方が良いんじゃないかな。もちろん僕は君を恨んだりしない。君の心と健康が一番大事だから。もし別れることになっても、君が僕とまだ友達の中でいたいというなら僕は友達として君に接するし、もう今は関係を切りたいのであれば僕は切るよ。けど一つ言いたいことは、僕は君をずっと想ってるってこと。きみがまた戻ってくるって信じてずっと待ってる。いつか君が大人になって自立できたときに僕たちがまた繋がればいいって思ってる。それだけ僕に君を想わせるような人なんだよ、君は。でもそれを決めるすべては君次第だから。」と言いました。私は涙が出ました。本当に私のことが好きなんだと思えました。だから余計に彼と離れるのが怖くなりました。

そして私は親に彼と付き合ってることを打ち明けました。もちろん、「遊ばれてるに決まってんだろ、情けない、そんな優しい言葉いくらでも投げかけれるわ、会ったこともないのに好きとかありえない、ヤリ目に決まってんじゃん、もし本気だったとしても困るわ、日本来られたらもっと困る、来たら警察に通報するからな、まず互いに育ってきた環境が全く違うだろ、あとラテン系の時点で危ないからやめなさい」と、反対の嵐でした。私は反論できませんでした。言ってることが間違っているわけではなかったからです。彼の本心を知ることはできませんが、私自身彼を完全に信用していたわけではないと思います。約1時間の説教を受け、私は彼に、「ごめん、本当にごめんなさい、今から、友達として接してほしい。あなたを裏切ってしまってごめんなさい」と言いました。私は、それでも彼と離れたくありません。彼は、「分かった。。。大丈夫だよ、傷つくことには慣れてるから」と言いました。でもやっぱり気まずかったので、「じゃあもう行くね」と私が切り出して、今日に至ります。

私は彼をやめられなくなってしまったんです。彼の、「ずっと待ってる。」という言葉を信じて、大学ちゃんと行って、一人暮らし初めて仕事も入った時に、彼とまた繋がりたいなって思います。もちろんそれには数年必要ですし、彼がその間に他の女性に目移りしてしまう可能性だってあります。けどそれでも彼が好きなんです。思いっきり彼にハマってしまっているって分かってます。この程度で、甘すぎる、都合のいい女だな、弱すぎるって思うと思います。

けど今は彼がやめられません。彼と知り合ったのがちょうど対人関係やクラスのことで学校に行きづらくてしんどい時期でした。ですが彼と知り合えて学校に少しずつ行けるようになりました。それほど彼はわたしに影響を及ぼしてくれたんです。もし何かで彼が会いに来れないなら、私が会いに行こうって思って、貯金も始めました。アルバイトだって考えましたが、親に反対されました。でも、それほど彼はわたしに影響を及ぼしてくれたんです。前向きにさせてくれました。勇気をくれたんです。

だから今この状態がすごくつらいです。彼と話しにくくなった今、そろそろ冬休みも明けて学校が始まるというのに、私は、行ける気がしないです。思いっきり、彼に依存してしまってます。良くないのは分かってます。でも私もどうすればいいか分かりません。

今私はどうすればいいか、、彼のことについてどう思うか、私の将来の考えについてなど、皆さんのアドバイスや意見などが聞きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

未熟な文章、長文大変失礼しました。
ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます。
皆様、宜しくお願いします。
89868通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ネット上の付き合いの常として、素性や感情なんていくらでも取り繕えるし、貴方が信じたいと願ってることだけは分かるけど、現実問題として、会える日が来るかどうかも分からないんだから、彼の言う通り、ネット上のつながりだけで、お友達として付き合い続ければいいじゃない。

それに、学校の事を、そんなに大切に思える彼との問題にすり替えるのは、依存以前に、彼に対して失礼なことだと思うよ。

犯罪の臭いのするお願い事されたり、お互いの気持ちが離れたなら、その時こそ、彼との付き合いの終了の時だし、執着も捨てるべきだと思うけどね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Ellieさんの他の小瓶
最近、学校に行きたくありません。特別いじめられているわけでもありません。ですが、みんなが私に対して冷たいです。朝教室に入っても誰も挨拶しないし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 家にてんとう虫が毎日来てる…… 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 もうつかれたよ みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 半端な書き置き放出。5つ いまの気持ち 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me