LINEスタンプ 宛メとは?

ひとり暮らしを始めて2年になるのに寂しさで泣いてしまいます。大学に進学するためにひとり暮らしを始めました

カテゴリ
実家は九州なのですが関西の大学に進学するためにひとり暮らしを始めました。

すぐに帰れる距離ではないし交通費もかなりかかってしまうので長期休みのたびに1週間程帰省します。

しかし毎回帰省から帰ってくる度に帰りたくないと思い新幹線のホームで泣いてしまいます。

最近はひとり暮らしの家に帰ってきてからも泣いてしまいます。

実家ではすぐに眠たくなるしお腹も空くのにひとりだとどんなに疲れていても寝れないしお腹も空きません。

また大学に行く気もなくなってしまいます。親に授業料や家賃を払ってもらっているので頑張らないといけないということは分かっています。

しかし、大学でひとりで授業を受けたりご飯を食べたりと全く楽しくなくつらいのです。親に全然大学に行けていないことは言っていません。

サークルの友達や先輩と遊ぶのは楽しいと感じるのですが同じ専攻の人がおらず全く授業がかぶりません。

ただの甘えだということはわかっていますが実家に帰りたくて仕方ない気持ちになってしまいます。

周りにはひとり暮らしをしている人はほぼおらず居たとしてもひとり暮らしが寂しいとは感じていないようですし、2時間程で帰れる位置に実家があるようでしょっちゅう帰っています。

帰省から帰ってきて親に寂しいとラインをすることもあります。頑張れとだけ毎回言われます。電話してくれる時もありますが絶対泣いてしまいます。

この気持ちを共有できる人もおらずモヤモヤとしてしまいます。ひとり暮らしを始めて2年も経つのに今も泣いてしまうなんておかしいのでしょうか。この孤独感を解消するにはどうしたらいいのでしょうか。
名前のない小瓶
89867通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
同じく一人暮らし。一人で楽しむ趣味を見つけること、大学以外にボランティアやインターンシップ、短期バイトで色々な人と交流してみること。同じ仕事・集まりには似たような考えを持つ人がいて、話が弾みますよ。一人でいると悩みが加速するから、生身の人と気楽に話してみるのがおすすめ。
ななしさん
こんにちは
私はあなたくらいの子供がいるおばさんです。
一浪した息子がこの春からすごく離れたところで一人暮らしをします。親御さんも心配されていることと思います。
私も大学で地元から離れて一人暮らしをしました。帰省するたびに一人暮らしに戻るのが寂しくて新幹線で泣きました。学校があまり楽しくないのが原因かと思います。私は希望の大学じゃなくて滑りまくって止まった不本意なしかも短大だったので馴染めず学校が好きじゃありませんでした。学校も嫌帰ってもひとり、辛かったです。でもお金かけて出してくれた親に悪く、でもどうしたらいいのかわからずただ辛かった。一年終わる頃に、学校を辞めたいと実家に帰りました。そこで話し合い学校を主にしない生活をすること、卒業はすることを決めました。わがままを言っていることはわかっていましたが円形脱毛もでき身体にも影響がでていたので親も折れてくれました。いまでもありがたいと思っています。それからは学校は最低限しかいかず、習い事をしたり他大学の入れるサークルを見つけてはいったり学校以外で友達もやりたいことも見つかりました。すると学校でも私に声をかけてくれるひとが出てきて学校にも友達が出来ました。
長々とごめんなさい。どうか何か行動してみてください。自分の中に勝手に作ったルールがあるかもしれない、それを破ってみてください。辛いけど何かしてみてください。きっと成長できます。それでもダメなら帰ってもいいんです。それから地元中心で学校に入り直すなり就職してもいい。柔軟に考えて思いつめないでね。私もこれからの息子がすごく心配です。あなたのお話聞きますよ。乗り切れるよう応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 生きるのが辛い人死にたい人へ もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 誰か殺して 家にてんとう虫が毎日来てる…… 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ 修学旅行行きたくねー… 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me