LINEスタンプ 宛メとは?

私の今までの拙いお話。私は四人家族の次女として生まれました。自衛官の父、パートの母、3歳上の姉、世間一般的に何不自由なく普通の一家でした

カテゴリ
拙い文章で申し訳ございません。少し私のお話を聞いていただけると助かります。
私は四人家族の次女として生まれました。自衛官の父、パートの母、3歳上の姉、世間一般的に何不自由なく普通の一家でした…周りから見れば。

まず、父は優しく悪戯好きで娘をよくからかう人でした。でも、母にはとても厳しくいつも下らないことで喧嘩をしていました。その割にとても心が弱い人で、自分が言った悪口に自分で落ち込む、そんな人でした。…父は私が高校生のときに自殺しました。首吊り、第一発見者は姉。悲しみよりも葬儀の準備が忙しく十分弔うことができなかったと少し後悔してます。

姉は、マイペースで優しい人。幼年期から今でも一緒に出かけるほど仲が良く、軽口を叩きあいながら成長してきた大事な人です。しかし彼女は世間一般でADHDと判断される人でした。忘れ物が多く、集中力がない、何も知らない人から「変人」と呼ばれる。姉は自分自身を嫌いました。一般の人ならできることができない自分を嫌い、うつ病になりました。でも、何とか元気に仕事をやっています。

母は生真面目な人。家事もパートも一生懸命。世話焼きで文武両道、私たちができないことをやってみせる、憧れ。…すぐに不機嫌になる点を除けば。母は私たち姉妹が仕事を休む、泣いている、怒っているとすぐに不機嫌となり怒鳴り声を上げます。そんなとき私たち姉妹は母のご機嫌取りにいかなくてはなりません。機嫌はすぐに直りますが「疲れた」を連呼して私たちを責めるように見てくるのです。でも、不機嫌な割に私たちが困っていると手伝う変な面もあります。

最後に私。ネガティブで思い込みが激しい。何もかもに敏感に反応するHSPでもう一歩で発達障害判断のグレー人間。重度のコミュ障で接する人は全員敵だと考え、私と会話しているやつは裏で何か企んでないか?と思い込むほどの被害妄想持ち。悪夢と幻聴に悩まされ自殺衝動に駆られる、人間の才能がない人間です。うつ病です。

私がこの手紙を書いた理由は今日(1月6日)、悪夢を見たからです。悪夢は、私の親友がひどいいじめを受ける夢。私は誰にも見えない幽霊で、親友がいじめられている現場を見るだけ。
頭がおかしくなりました。起きたとき叫び、過呼吸で死にそうでした。それでも母は私に仕事に行けと言いました。母は怒り、疲れ果てています。母はもしかしたらうつ病なのかもしれません。もしかしたら私たち姉妹以上の。隠しているだけで母は苦しみ嘆いているのかもしれません。

私のお話は以上です。私たちの一家は皆さんから見ておかしいものでしょうか?
是非、意見をお願いします。長文失礼しました。
名前のない小瓶
89861通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私からみれば別におかしいとは思いません。
いろんな困難を受けてらっしゃるんだなぁ〜そんな中で頑張ってらっしゃるんだなぁって思います。
私も頑張ります。
おかしくなんてない
色々あるだろうけど
家族皆んな一生懸命頑張って生きてるって思いました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? なぜかイライラして寝れない時の瓶 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 雑談する!ひま! 早く死ねって言われたい 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me