宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

高校を卒業した方に質問です。(中学も可)私はどうしても苦手で距離を置きたいと思っている人がいるのですが

カテゴリ

高校を卒業した方に質問です。(中学も可)
私はどうしても苦手で距離を置きたいと思っている人がいるのですが(向こうは私を仲の良い友達とかまだ話す人くらいに思っている)、高校を卒業した時に友達と縁を切った方はいますか?どうして苦手なのかはここでは割愛しますが、正直二度と関わりたくないです。
いらっしゃったらお話を聞かせてください。
お願いします。

89336通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

(小瓶主)

1通目さんへ
そうなんですか、お返事ありがとうございます!

二通目さんへ
お返事ありがとうございます。
確かに向こうは何とも思っていないですよね……。

のっちさんへ
お返事ありがとうございます!
他の方もおっしゃるよう、徐々にフェードアウトしていこうと思います。

ゆきのさんへ
>>>私の場合は、お互いそれなりに仲が良いというか、
>>>かなり接点があって一緒にいたけどしんどい関係になってしまった子がいたので、
思い切ってLINEブロックして数ヶ月放置→戻す というのをやりました。

あ、いますそういう子……。
縁切りたいんですが切れましたか?
案外いつ面とかしか残らないのでしょうか……?

名前のない小瓶

私の場合は、お互いそれなりに仲が良いというか、
かなり接点があって一緒にいたけどしんどい関係になってしまった子がいたので、
思い切ってLINEブロックして数ヶ月放置→戻す というのをやりました。
嫌いじゃないけどしんどい、、という感じだったので、つい返事とか気になって返しちゃうので強硬手段という感じでしたね…

そうでない人(そこまで接点なかった人)は、みんな別の大学に行ったので自然と疎遠になりました。
自分からのアクションを減らしたり、返信おそくしたり
徐々にフェードアウトしていくとやりやすいかもです。
追求されないような「ありきたり・かつそれとない躱し文句」なども有効かもしれません(忙しくて~とか、ちょっと体調が~とか)

のっち

新しい出会いがあったり、忙しくなって連絡取らなくなって~なかんじで疎遠になりました。
心配しなくても大丈夫じゃないかな。
自然と離れられますよ。

ななしさん

いますよ。
高校に行ったら、場所が違えば、お互い色々なことで忙しくなって会わなくなると言うより…会えなくなると思いますよ。
これから大人になって、出会いに別れいっぱい経験する中の1つだと思えば、はい、次!くらいでいいと思います。
あたしも一生会わないなって子はいるので、気にする気持ち、よーくわかりますけど、相手方はなーーーんにも思ってないですからね!

ななしさん

違う大学に進んだから、自然に疎遠になった。
顔も合わせる事なくなったし、連絡もない。

忙しくなったし、ほっておいたら、わざわざ縁を切るまでもなく、付き合いもなくなった。
自分はね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。