自分が何に悩んでるのかわからなくなるほどぐるぐる考えてしまって辛い。もう嫌だ

カテゴリ
自分が何に悩んでるのかわからなくなるほどぐるぐる考えてしまって辛い。もう嫌だ。

自分が作ったサークルがうまくいかない

同じサークルの友達に相談できない

辞めちゃうかも&嫌われるかもしれないって無意識に思って言えないから

友達を信用してない?

他のサークルの友達に対しても言えない(言えそうな友達に言うと、自分は信用してるから友達には言えるよ!とか意味のわからない自慢が返ってくる気がする)

大学の人を信用できてない

そういや親にも嫌がられた(中学の頃、友人関係に悩んでいつも泣いてて)

親にも言えない

地元の友達…誰に言ったらいいかわからない。みんながみているブログに書くくらいしかできない

嫌われるかもしれないからそれもかなり勇気がいる(だいたいアップできないで終わる)

たった一回書いたとき、嫌わないよとコメントをもらってるのにまだ疑ってる自分が嫌

地元の友達も信用できてない?

誰も信用できてない?

誰にも相談できない




わけわからん…
嫌われたくないのどんだけ強いんだよ…


+大学入ってから学校サボリがちになったり今年になってからは↑みたいに急に不安になってすごい泣いたりするようになった。
中学で学校をサボる癖が若干ついたからその流れだと思ってるけど、自分が病気なのか病気じゃないのか気になる。そしてこれにも悩む。
けど泣くのは一時的だし不定期だから元気になると病院行かなくていいなって思う
でも泣くと 病院で治るなら行こうかなって思う…けど予約不要な病院はやめた方がいいってネットに書いてあるし……って行くか迷ってるうちに元気になっていいやってなる

ご飯も食べれるしリズムは不規則でも寝れてるし生理もちゃんと来る
あたしは病気じゃないと思う

けど急に辛くなるのはどうしたらいいんだろう
いつも、誰にも頼れない、言えないってなってかなり泣いてしまう。


うん…
急に辛くなるのはどうしたらいいんだろう?
悩みはこれだと思う…
不安になってすごく孤独な気持ちになるのが嫌だ……


ごちゃごちゃしててすみません。
読んでくださってありがとうございます。
もしよろしければご回答くださると嬉しいです。
名前のない小瓶
10917通目の宛名のないメール
小瓶を486人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
他人に嫌われてしまった自分、という、本人にとっての最悪な状況
(絶対、そこには行き着きたくない現実)
が、自分の現実の中でも起こることがある、という事実を
見たくないだけかも・・

もしそうなったら、そういう自分を、
自分自身が受け入れられない、受け入れたくない、
自分が思っている自己像には、そういう欠けなど微塵もあってはいけない、あるわけがない・・だから
そういう「もしも」から、目をそらす、人間関係を
長年送っている方なのでしょうか・・?
間違っていたら、ごめんなさい。
2通目のお返事
嫌われたくないから嫌われない様に、何とか好かれる振舞いをする。でも、それが逆効果で悪循環を招いたりする。そして独りになっていく。別に他人事で言う訳やないけど、今のままでええんやないかな?もがけば、もがく程、食い込む罠みたいなもんやないかな。流れに任せたらええやん。悩む事で人は進歩するで。悩みは試練やと思う。試練は神が選んだ者にのみ、乗り越えられる試練を与える筈やから。エラそうな事、言うてごめんね。
1通目のお返事
周りを信用することは大事。

でもまずは、自分を信じることが大切
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
半袖が着られない。冬も嫌だけど、思えば夏って辛いことがたくさんあります。私は高3で受験生ですから、例えば夏休みの夏期講習とか家にこもって 幼年時代の幸せと不幸せの整理。幸せと不幸せの整理をした。と、言ってもただの回想だが、目を閉じて、出来うる限り昔に遡りゆっくりと幼年時代の あなたが持っていった傘は私がさして帰るはずの傘でした。あなたが傘をさして帰った日私は濡れて帰りました。あなたの家がどれだけ遠いか どうせいあい。彼氏が最近 全然相手してくれない 仕事が忙しいのは、前からだし、仕方ないけど 休みの日 親友と高校が離れて寂しい。もちろん、親友だけが友達じゃないのはわかっている。それでも、学校に親友がいないとなんだか心が満たされない 何故生きてるのか分からない。新卒で入った印刷会社がブラック企業でした。毎日26時まで残業。睡眠時間3時間で7年働き限界がきてやめました 当分会ってないと妄想しだす。手繋ぐこと考えたりぎゅっって抱きつく事考えたりちゅーする事考えたり。でも実際の 罪を犯しました。私は罪人です。罪をたくさん犯してきました。家族、大切な子供たち、友達たくさんの人に迷惑をかけ裏切ってしまいました ハグもキスも嬉しくない。私が悲しんでいるとき、好きな人がハグとかキスをしてくれることがある。最初のうちは嬉しかったのに、今では何も 外見が好きって言ってるけど、内面もホントは好きだー。と叫んでみる。自分の人生、どこへ向かうやら 好きな人の\"好きな人\" の話を聞けて、 私だって少なからず 幸せになってるんです * 才能の萌芽?もがいてもがいて、今までしてきたことは意味がなかったのではないかと不安だった。数ミリずつかもしれないが、何かが動いて 金曜日会える♪3ヶ月ぶりかな。次の日ちょーど休みだし、終わった後飲みに行きたいな。とりあえず誘ってみるけどね! 全くもう こんな私を一人にして遠く行きやがって 私が寂しがり屋なのあんた痛いほど知ってるでしょーが あんたが 学校から逃げ出したことで、だいぶ元気にはなったかもしれない。でもふと不安になる。自分がこれからどうやって生きていけばいいのか学校に

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト