LINEスタンプ 宛メとは?

誰かに好かれなきゃ保てないような自分になんてなりたくないし、嫌。誰にも好かれなくても、独り身でも、それはそれで何もコンプレックスでもない

カテゴリ
誰かに好かれなきゃ保てないような自分になんてなりたくないし、嫌。

誰にも好かれなくても、独り身でも、それはそれで何もコンプレックスでもない。
私はそう思ってる。

でも世間は冷たい目。
同級生なんて、私のことを見下す。
「○○の奴とかなんて彼女できたし、○○だって彼氏できて何もできねえのお前だけ」
「○○さん家の御嬢さん、まだ結婚なさってないようですよー」
そんなふうに陰口言われるんだ。

「○○さんのお子さん、結婚なさらないんですか?」って職場の人から言われたよ。
「老後どうするんだ?」
そう親にも言われるんだ。

そう言われてしまったら、私はわけがわからなくなった。

え?格好悪い事?否定されてしまうの?問題児と思われてしまうの?
思考ループが止まらない。
名前のない小瓶
88702通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
はじめまして。
職場にしても学校にしても、人間関係はおまけみたいなもの。有り難い付き物ですよね。
でも、所詮おまけはおまけですよ。

例えばですね、、
駄菓子屋さんでピーピーブエ買ったとしますよね。
そうすると、
その付属の玩具で遊びますか?



遊んでも良いと思います。
だって人間千差万別。場合によって、好き嫌いがあるわけじゃない。
だからさ、
遊ぶも自由。遊ばないも自由。


小瓶主さんも仰っていましたが、
人間好き嫌いがあると思いますよ。
職場でいうと、
付き合いたい上司、後輩、同級生達なんかですね。
そういった方々とは、今まで通り、ご自分の意思でお付き合いなさったら良いと思いますよ。
ただし、
学校でお勉強中、職場で仕事中や一次会(飲み会)の場合は、義理があるので
これは出席なさった方が良いでしょうね。



そして、もう1つ。

仕事という呼び方をしなければ、仕事以外での関わり、接点は控えた方がいいかと思います。
だって、
お互い人間ですから。
はい。
という感じに、
「あくまで人間同士」という事を念頭に置いてもらえればいいと思います。そうすれば、お互い否定し合ったり、いがみ合ったりする必要も無くなりますよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 私は死ぬべき存在なのです。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 半端な書き置き放出。5つ 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 大好きな先生に……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me