LINEスタンプ 宛メとは?

疲れた。しんどい。しにたい。1年目の看護師として働いています。こんなこと思って働く看護師なんて嫌ですね。患者さんに迷惑かけまくって

カテゴリ
疲れた。しんどい。しにたい。

1年目の看護師として働いています。
こんなこと思って働く看護師なんて嫌ですね。

患者さんに迷惑かけまくって、看護師長からは勤務体系を変えてみよっかと3ヶ月ほど日勤のみの勤務。
特定の先輩とペア組んでます。

この前、看護師長からこの急性期病棟での勤務は難しい。慢性期か外来とかルーティーン業務の場所も考えてみようか。

あなたの成長を伸ばすために場所を変えてみようと、私のことを考えて話してくれたんだと頭ではわかる。
でも、心が拒否してる。

どうせ、できない私は厄介払でしょ?

そんなことばっかりぐるぐるしてる。

私自身のことをしっかりみてくれた人はいるんだろうか。と他人からの愛情が信じれない。
小さいときから、祖母から兄と比べられ、私の考えは否定される…母親のグチを聞き、笑顔になってほしいからと罪悪感を持ちながら嘘をつく…父親はパチンコをやめられず借金して、家から追い出されていた、もっと甘えたかった

だれかの顔色を見て、私自身を愛してくれるだろうと感じさせる言葉がほしくて。
私が頑張れば、認めてくれる。愛してくれる。
そんな虚構を追い求めて、もうつかれたな。

職場では、私がここにいるには仕事ができること。
その条件に固執しすぎて、問題起こしては自分には意味がないと、休憩室で笑うことも憚られて。

いつの間にか、上司は、私の採点者。
看護技術を評価してもらうとき、完璧にしなければと思えば思うほど、頭が真っ白に。
私より技術取得してない1年目はいないだろうなと。

最初は受けとめてた指導も、最近はしんどくてたまらない。細かいことまで言ってくれるのは助かるけど、それ全部、他の先輩達にも言ってくれないかな。
そんな対応してるなら許せないとか言うけど、あぁ、そっか。もう、私には向いてないのかなと。正直、言ってくれてること全部、あなたもほんとにできてるの?と。

自分の問題から目を背けて、他人の粗さがしが始まってることに気づいて、もっとしんどくなった。こんな腐った自分なんて消えてよ。

患者さんからは、「腐ったらあかんで。ちゃんとみてくれてる人はおるから。ペアのあの人とかに相談してみたらええんとちゃうか。○○さん(私)、我慢しがちやから」。
退院されて、リハビリで通院してて、
わざわざ病棟まで来て、名前を読んで話してくれた時はほんとに涙が出た。

でもね、もうしんどいですよ。腐ったらだめ。頑張らないとと思えば思うほどもうしんどくなるよ。

金曜日はついに受け持ち患者さんが1人になってて、木曜の夜にシフト確認したときには絶望したな。
もう、私はまともにもたせてくれないのかと。

泣きながら帰って、起きたら行きたくなさすぎて。
一人だけなら他の人がいれば大丈夫じゃん。

でも、患者さんを蔑ろにしたくない。
通勤中は泣きながら行って、なんとか休憩室で目を冷やして赤みをとって。

そんな一人だけっていう状態でもミスはしてて。まじでありえん。
なんで、こんな、初歩的なミスばっかりするん。きもちわるい。


私自身もこの急性期でやっていける自信なんてない。
でも、ほかの病棟や仕事に変わったところで、今の状態で行っても、同じじゃないの。
このまま、別のところ行ったって、患者さんのことをしっかり考えられないままだし、自分本位なままだよ。

自分って、くずだなぁと。
上司からの評価ばかり気にして、患者さんに合わせた看護なんて考えられてない。
自分本位。ばか。ぶきよう。

しんどい気持ち隠して、むりに笑顔つくるのもそろそろできなくなってないかな。
もう自分がわからない。
変わりたい。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。
もし、思ったことなどありましたら、お返事もらえるととっても嬉しいです。
よろしくお願いします。
88217通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
急性期の病院で病棟看護師をしています。

私があなたのことを抱きしめてあげたいです。
こんなに頑張り屋さんなのに…

患者さんがあなたのことを直接訪ねて来られると言うことは、あなたの人柄がとても良く、周りの人に優しく接してあげていることに気づいておられるからだと思います。

「変わりたい」と思っていらっしゃる緑茶の葉っぱさんはとても素敵だと思います。
何もアドバイスなどはできませんが、どうか無理せず、自分のことを一番大切にしてくださいね。
こんにちは。
初めから何でも上手にできる人なんていないと思います。
緑茶の葉っぱさんが一生懸命、取り組んでいること、患者さんのことを思っていること、ちゃんと伝わってると思います。だって、見ず知らずの私にだってあなたがとても頑張ってること、優しい心を持っていること伝わってますから。
大丈夫、大丈夫、大丈夫‼️今はとても辛くてしんどいだろうけど、いつのまにか乗り越えているから。私も今、しんどいです。辛いこともいっぱいあって不安になったりもしてます。
あなたと同じ空の下に私も生きてます。頑張らなくたっていいから、生きていましょう。一緒に生きていきましょう。生きていればこそ、楽しいことにいつか出会えますから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
緑茶の葉っぱさんの他の小瓶
自分自身を受け入れたい。素直に「きらい」って言えたらいいのにな。祖母が嫌いすぎて、実家に帰りたくない。私が小さい頃から 自分を必要な人間だと感じられない。たとえば、10人くらいで合唱しているとする。みんな歌が上手で、音痴の子がいたとしても、どの子も
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きたくない 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 何がわかるの? 前に大切な人を傷つけてしまった話 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 ラブソングを聞かせて 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 先生へ(2024-03-19) 母について。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった やりたいけど欲しいとは思えない竿の話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me