なんでこんなに死にたいのかわからない。
つらい。
どうしてこんなに悲しいの?
どうしてこんなに死にたいの?
心が押しつぶされそう。
特に理由もないのに、なんで死にたくなっちゃうの?
本当は死にたくないのに、多分、病気のせいで死にたい気持ちになってるんだと思うけど、でも、すごくすごくつらい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
なぜ死にたい気持ちになるのかは、それ相応の辛い事があるから。死にたくなるほどの辛さの真っ只中にいるから。
苦しいよね。
私もそこにいました。まだ完全にではないけど、少し抜け出せました。
当時の私には想像もつかなかったけれど。
抜け出せました。
大丈夫。ゆっくりで大丈夫。何も頑張れなくても大丈夫。今は真っ暗でも大丈夫。気持ちがぐちゃぐちゃでも大丈夫。大丈夫なわけないよと思えてきても大丈夫。
本当は死にたくないのにな。という気持ちだけ大切に持っていたら、なお大丈夫。
本当に、そんなんでも抜け出せたから。
死にたい程の辛さも、和らぐ時が必ず来るよ。
もしかしたら、こういう大丈夫系の言葉は聞きたくなという人もいるかもと迷いましたが…でも、少しでも希望が見えるほうが、私は救われたので送っちゃいました。ごめんね。
っていうか、私の経験談が希望を感じてもらえるほどのものかは分かりませんが………。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください