LINEスタンプ 宛メとは?

発達障害の診断を受けられた方や詳しい方いらっしゃいますか?もしご迷惑でなければ、教えて頂きたい事があります

カテゴリ
発達障害の診断を受けられた方や詳しい方いらっしゃいますか?

もしご迷惑でなければ、教えて頂きたい事があります。

・発達障害かどうかの診断は、どこで受けられますか?(大人でも受けられますか?)
・診断には、子供の頃の情報が必要だということですが、母は他界しており、母子手帳や子供の頃の通知表なども持っておらず、家族や親戚には、今知られたくないのですが、私一人だけが行っても診断してもらえるのでしょうか?
・どのような流れで行われますか?
・特性のテストのようなもの(名前を忘れました)で、自分の凸凹がわかるものがあるらしいのですが、発達障害だと診断されないと受けられないものなのでしょうか?

ある程度は調べて分かったのですが、不安が強く、出来ればどのような感じなのか知りたいと思い、小瓶を流させてもらいました。

発達障害に関することなら、どんなことでも構いません。
(ただ、大変身勝手ですが、実際に自分で行ってみれば?というご指摘は、ご遠慮いただけると助かります。)

よろしくお願いします。
名前のない小瓶
88113通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
一通目さんへ

早速のお返事、ありがとうございます。
詳しく教えて頂いて、とても助かります。

診断してもらいたい気持ちはあるのですが、全く想像のつかないものに対して、とてもパニクりやすいので、このように詳しく分かりやすいお返事を頂けて、ありがたいです!

ちょっと想像出来るだけでもだいぶ落ち着きに繋がるんですよね。
「力になれたら」という優しいお気持ちも、とても嬉しいです。

本当に、ありがとうございます!
ななしさん
私は、中学生で親に発達障害じゃないかといわれ県病院に連れて行かれました。
そこで、私は数を何個か言われてそれをくり返したり、逆から言ったりしました。だいたい10から20桁ぐらいでした。
あと、3つの絵を見せられて何の分類に分けられるかなどを答えたりしました。例えば、3つの絵の中に雑巾やモップやほうきなどが描いてあると、掃除道具のなかまと答えるようなものです。
あとは、バラバラになった絵を見て何秒で並び替えれるかなどです

わかりにくくてすみません、、
力になれたら嬉しいです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 働けそうな所が見つかりそう。私の場合、作業所はちょっと違うらしく、どうしようかと思っていました。そしたら、今利用している施設に、アシスタントとして働いてみないかとお誘いがあった やりたいことたくさんあります ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me