LINEスタンプ 宛メとは?

父親が欲しいんです。私の家は物心つく頃には既に母子家庭で、小さい頃は父親が居ないのが普通で、違和感も特になくて、でも、大きくなる

カテゴリ
父親が欲しいんです。

私の家は物心つく頃には既に母子家庭で、小さい頃は父親が居ないのが普通で、違和感も特になくて、でも、大きくなるにつれ普通の家庭は父親がいるものだって知って、、
最初は何で自分には父親が居ないんだろう、くらいだったんですけど、でも、だんだん回りが父親とのエピソードとか話してるのを聞くたびに父親という存在に対する興味や憧れが大きくなっていって、母親に聞いてもあまり教えてもくれないし、だんだん聞くのはよくないって思い始めてそれから何にもわからないままで、

家系的に母親は精神的に少し余裕?がなく今はないけれど昔何度か手をあげられたこともあるし、もしその時父親がいたら少し変わってたのかな、とか、年子で妹がいるんですけど、小さい頃妹が母親にべったりで自分が回りの大人に頼れなかった分父親がいたら少しは甘えられたり出来たのかなとか、考えれば考えるほど父親がなんで私にはいないんだろう、とかずっとおもっちゃって、でも自分じゃどうにもならなくて、

ネットでこの感情?を満たすにはどうしたらいいか調べたけど何もでないし、レンタルしようとか思ったけど、母子家庭故に金銭的余裕もないし、母親にバレたらどうなるか分からないし、もうどうしたらいいか分からないし、
ネットでカウンセリング受けたりとかオススメとかかかれてても受けるには母親に相談が必要だし、、
もう少し年をとれば失くなりますかね?それともこのままですかね?

なんか、もう、どうしたらいいですかね
84103通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
具体的な解決策は答えられませんが、何かお役に立てれば。

私が書いた小瓶かと思いました。
母親のこと、大人に頼れなかったこと、父親の存在に憧れたことなど、小瓶主さんと同じような経験を、私もしてきました。
3人で仲良く手を繋ぐ親子を見ると、悲しくなります。
レンタルも考えましたが、金銭的な問題に加えて別れるのが辛い、歯止めが利かなくなりそうなどの理由でやめました。

私の場合、父親が欲しいという気持ちがあっても辛いだけだろうと、何度も自分に言い聞かせて父親はいらないと信じ込みました。気持ちを満たすのではなく、埋め立てるような感じです。
そうやって諦めました。楽になりましたが、どこか虚しくなります。

その後、母親に彼氏ができました。優しい人で、私の家は紛れもなく父親(的存在)のいる、普通の家庭になりました。
でも、私は満たされることはなく、やはり私には父親などいらないと思いました。

それで、よく考えてみたところ、私が欲しかったのは父親じゃなくて、愛情と、無条件に守ってくれる存在なのではないかという結論に至りました。
たぶん、父親以外に、彼氏彼女や配偶者がそれに当たるのだろうなと思います。
そういう関係の人がいれば、父親が欲しいという願望は満たされるのではないかと思います。

とはいえ、なかなかできるものではないし、いないので、今、私はとにかく自分を守って、自分も人も愛するように心がけています。父親にしてほしかったことを、自分自身でしています。それでもかなり感情が満たされます。おすすめです。
ななしさん
身近に、でも、ネットに、でも
母子家庭で育った知人がいたら、
聞いてみてもいいかもね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りのさんの他の小瓶
もうやだ。どうでもいい死にたい。とこんなことで死ぬなんてくだらないがずっとぐるぐるしてる。友達はいるし。話すのももちろん楽しいよ センセー トモダチ オヤ とかが『大丈夫?』『よかったら相談乗るよ?』とか言われるけどさ。正直薄っぺらくしか聞こえない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 推しの脱退を今でも引きずってる どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 はいはい、また今度ねー 死にたい自分なんて生きる価値ない 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった バカな自分が一番嫌い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me