LINEスタンプ 宛メとは?

どうすればいいんだよ。(親が嫌いな訳じゃない事前提)「死にたい」って言うと親に「死んじゃえ!」と言われた。そしてあれは本心じゃないから

カテゴリ
(親が嫌いな訳じゃない事前提)
「死にたい」って言うと親に
「死んじゃえ!」と言われた。
そしてあれは本心じゃないからね?
と後から言われた。
そしてあんなこと言うのが悪い
と言うかのように怒られる。
だから、言わないようにしてるけど、
辛さの表現の仕方が分からない。
俺は本当に辛い。
「死んじゃえ!」という言葉が怖くて
メガティブな発言、相談もあまり出来なくなった。
じゃあさ、誰に相談すればいいんだよ。
73068通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
きついとか、上から、と感じられたら申し訳ないのですが「死にたい」って言葉は便利ですが、相手には負担が大きすぎます。
その言葉の中には日々のいろんな不満や不安が積もり積もって凝縮していると思うので
きちんとその「死にたい」を構成している自分の気持ちを見つめて、分解してひとつずつ説明した方がいいと思います。
これと、あれと、・・・・・・それで、死にたいって思って。みたいな感じで。

自分としては「死にたい」って言ったら「どうして」って聞いてほしかったですが。
いくら本心では無いにしても、「死んじゃえ!」はありえない、それで本当に自殺したらどうすんだよ!今回の場合は生きてるからいいようなものの、言葉の罪は重いのにね!相談ならここがいいでしょう、言いにくい事も書けますから。
ななしさん
ここに相談すればいいよ。
その為にここが存在しているのだから。

困ったら相談いつでも乗りますよ。
ななしさん
ネガティブな事を嫌う人も世の中にはたくさん居ますね。例え親、身内であってもね。
(私も人の子の母親ですが子供の話には耳を傾けて叱咤激励してますが時折、温度差があり衝突する事もあります(^_^;)

『死にたい』と訴えて、その返答が本心でないにしても『死んじゃえ!』はかなり傷つきますよね。一番理解して欲しい親だから尚更ですね。

『死にたい』に対して『死んじゃえ!』を言われ傷つくって事は、貴方は本当は『死にたくない』って事でもあると私は感じました。

寂しさから聞いて欲しくて受け止めて欲しくて言葉に出したのが『死にたい』なのかもしれませんね。

近くにいたら私が貴方を抱きしめてあげます。

愚痴や不平不満を溜め込むとストレスになり心も身体も病んでしまうから、どこかで少しずつ吐き出す事は必要ですよね。

ノートに自分の本心本音をガーッと書き出すも良し。自分しか見ないノートだから汚い言葉を使っても良し。

相談、アドバイス、助言を必要としているのなら
宛メで小瓶を流せば必ず誰かが拾って貴方の気持ちを汲んでくれますよ。

辛い時はケ・セラ・セラ。
成るように成るさと開き直る事も必要。

それから、自分を客観視するようにしてみると何らかの答えも見つかるかもしれませんね。

アドバイスになってないかもしれないけれど、少しでも貴方の心が軽くなりますように

aki
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
飽きました。俺は自傷をします。最初は嫌な事があったときにしてました。それが一度自傷をやめ、再度始めた時から人生に飽きた、つまらない パワハラは被害者がパワハラと認識したところからパワハラです。加害者がやっていないと言えばパワハラにはならないのでしょうか?不適切
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 全部ダメだったときに考える SNSはだるい 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで もう生きてるのが、面倒だよ。 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 何かもにょる飲食店の話 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me