LINEスタンプ 宛メとは?

からっぽでも、命あることが尊い。だから生きていかなければ..でも理性じゃなくて、自分の心のなかには、人生に未練なくて。心のそこから

カテゴリ
からっぽでも、命あることが尊い
だから生きていかなければ..


でも理性じゃなくて、
自分の心のなかには、人生に未練なくて
心のそこから楽しめることができたらと思っても、
それは難しい場合もあるよね..

死にたいなんて
口にするのは自分とは無縁だと思ってた

今は早く終わりたいような気分かなw
71813通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたはきっと空っぽなんかじゃないんだよ。
俺は40過ぎ独身の日雇い労働者で、両親が生きてるかどうかも分からない(15年ほど連絡取ってなかったら知らない間にどこかに引っ越してた)、もちろん友人もいない。
これだけ空っぽの人生だと逆に死にたいなんて考えないんだよね、俺の周りにいる似たような連中も全然悩みとかなさそうだしね。
あなたはきっとまだまだ多くの大切なものがあるんじゃないかな、だから悩んだり苦しんだりしてるんだと思うよ。
「生きていかなければ」

お節介かもしれんが、自分自身に対しての、「〜しなければならない」という思いは、義務感を呼ぶ。

義務感に追われるような気持ちになると、辛くもなってくるのでな。

そこは「死にたい」というものと同じで、それが「死ななければならない」という思いに変われば余計に辛くなるかもしれん。

でも、今の小瓶主さんは、死にたい思いがあるとしても、「それでも未練なく、心の底から何かを楽しめる事が出来たら嬉しい」「難しく感じる事はあってもそうでありたい」

そういった感覚があるなら、それを肯定してやってみたらどうだろうか。

自分自身の気持ちというのは、意外とそういった認識も関わってきたりしてる気がする。

なんにせよ、疲れた時は、ゆっくり休んで欲しい。
小瓶主さんご自身の事だ、無理はしてもいいだろうが、無茶にはなさらぬよう。

でも、まあ、未練は、ある程度あった方がいいかもしれんな。

未練とは、諦められない気持ちだ。
時にそれは、物事へ打ち込む熱意にも繋がる。

俺には大した未練もなく、夢もやりたい事も諦め続け、何度か自殺未遂もしたが、寧ろ未練が薄かったからそうなったのかもしれんと、今思ったよ。

未練が薄ければ、恐らく大した執着もなく、あるいは大きな執着を抱こうとも、何事も簡単に諦めがつく。

本当にそれが良い事なのかと問えば、俺には解らない。

良い事もあるかもしれんが、悪い事もあるかもしれん。
長所と短所は紙一重とも言われるが、そのように、人のその時の気持ちからなる、ポジティブだとかネガティブだとかの視点や、何が結果として起こったかという場合にもよるのだろう。

とにかく、心安まる時間が少しでもあるといいな。
好きな音楽聞くとか、漫画なりアニメなり動画なり見るとかもいいと思う。
外の景色とか、アパートとかでなければ家の庭を見てみるとか、時間があれば近所周り散歩してみるとかもいいかもしれん。

あとは個人的に、物事を深刻に悩んだり、嫌な気分になっていたりする時、少し眠るとスッキリする事もあるな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自分がやれることはやった。あなたの組織にここが問題ありますよって、指摘してきたやっぱり問題あるだけあってこっちも傷ついただけど 綺麗事を聞くのにつき合わされるのはもうゴメンだな。どれだけ年上でも傷みや苦しみが人それぞれだってスタンスで喋れないのなら黙ってて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 3月22日 幸せ日記 久しぶり。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me