LINEスタンプ 宛メとは?

3月22日 幸せ日記

カテゴリ
また何日か空けてしまった。

ま、まあ……ここ何日か忙しかったし……ね?
仕方ないといえば仕方なくもない感じですよね?

……大変申し訳ございませんでした。





気を取り直して。





今日は少しだけ学校に行って、すぐ下校となった。
いよいよ修了式が近づいてきた感じがする。


そして突然だが、今日は私の誕生日である。


誕生パーティーは家の都合で何日か前に済ませてしまったのだが、やはり誕生日は誕生日。
清々しい気分だ。


プレゼントには父から万年筆を貰った。
以前から「なんとなくカッコいいから」という非常にふわっとした理由で万年筆をねだっていた私だが、本当に買ってくれるとは思っていなかったので少し驚いた。


万年筆の中では比較的お手頃と言える5000円程度のものではあるが、されど5000円。


周りの友達に比べてお小遣いの少ない私にとっては大金である。


見た目がカッコいいので見ているだけで楽しいし、書き心地が意外とクセになる。


試しに万年筆で漫画風の落書きをしてみたりもしたのだが、万年筆で書いたというだけで下手な絵が急に上手く見える。


いいプレゼントを貰ったものだ。
大事にしようと思う。





今日の夕飯はラーメン屋で済ませた。


母に、


「今日はHanaの誕生日だし、Hanaの食べたいもの食べに行こう。何食べたい?」


と言われて、私が何故か咄嗟に「……ラーメン……」と呟いたからである。


昼間ネットを漁っている時に、「ラーメンとコーラは意外と合う」という情報をちらっと目にしたのが脳裏に浮かんだからかもしれない。


ここまできたら試すしかない。
だって気になるじゃん!


そう思った私は、早速ラーメンとコーラと、ついでにギョーザを頼んだ。


普段なら母が「食べ過ぎ」と止めるところだろうが、なんといっても今日は誕生日。


誰も私を止めることなどできない。


早速、運ばれてきたラーメンを啜り、コーラを一口飲んだ。


結果から言うと、美味しかった。


脂っこいラーメンを食べて脂で満たされた口の中を、コーラが通って脂を掻っ攫い、喉の奥に消えていく。


後に残るのはコーラの少々くどい甘味。


甘味に支配された口の中を、今度はラーメンが通り、旨みと甘みが混じって舌をくすぐる。


そしてまたコーラを飲み
……という、罪な無限ループ。


美味しい、確かに美味しかった。


しかし、これを頻繁にやっていたら絶対ダメ人間になる。
そう、生存本能が警鐘を鳴らしていた。


ただでさえ学校の健康診断で軽肥満と言われている私だ。
コーラとラーメンなんて合わせて食べていたら、いよいよ肥満の沼にずぶずぶ沈んでいくことになるだろう。


まあ、誕生日だしいっか。
ということで、私は罪ループ(仮称)を楽しむことにした。


今日は万年筆を初めて使ったし、罪ループ(仮称)を初めて体験したしで「初めて」が多くて良い日だった。


明日も良い日になりますように。


皆さんの明日も、良い日でありますように。
201981通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

Hanaさんの他の小瓶
3月15日 幸せ日記 3月14日 幸せ日記
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 半端な書き置き放出。5つ 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 ほんとの自分ってどこにいるのかな 人間扱いされたことがない 標語12 親も人間 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 生きづらいより耐えられない やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me