LINEスタンプ 宛メとは?

盲目的に信頼できる人が欲しい。子供にとって、自分を無条件に愛してくれる唯一無二の存在が親だと思います。ですが、私は他人はもちろん

カテゴリ
子供にとって、自分を無条件に愛してくれる唯一無二の存在が親だと思います。
ですが、私は他人はもちろん、親も信じたり、甘えたりなどあまりしてきませんでした。
私は両親と友達ともある程度の距離があります。周りも自立した人だと思ってくれているのか、干渉はあまりされません。
学生同士の絡み合いなども、一歩引いて見ているタイプです。
私は他人に攻撃されることを恐れ、自分を守ろうとしています。疑り深い性分なのでしょうか。
ですが私の内面が幼いからか、盲目に圧倒的に信頼できる大人を求めてしまいます。
利己心ではなく、自分自身を愛してくれて、信用できる人が欲しいのです。

人間の本能として仕方がないことだとは思います。しかし、今の時代、そんな考えの私に近寄るのは悪い大人(援交とか、カルト宗教とか?)だけなので無邪気になつくわけにもいきません。
学校の先生は私をしっかりした子だと思っているので相談できませんし、カウンセラーなどに心を開けることは少ないです。それ以前に娘でもない私に注げる愛なんて、仕事だとしてもたかが知れてます。
親の事は嫌いではありませんが、私が支えてあげないと、と思わせるような人なので、あまり苦しんでいる所を見せたくありません。

恋に溺れたりして皆手に入れようとするのでしょうか。私は生きている実感がしない毎日を幽霊のように過ごしていける自信がありません。
我が儘かもしれませんが、誰も信じれないことが苦しくて仕方ありません。
大人で自分すらも信じられない人はいたとて、中学生で誰も信じれないというのは聞いたことがありません。はたして同じ悩みの方はいらっしゃるのでしょうか。
長くなりました、ここまで読んでくださったあなたには心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました。
名前のない小瓶
66023通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
28歳の大人です。
すごくすごく共感しました。
私も子供の頃から圧倒的に信頼出来る大人、求めていました。無条件の愛をずっと求めていました。
ずっと親の愛を求めていましたが満たされず、小学校高学年からずっとあなたと同じ様なことを思っていました。
そして友達も先生も誰も信じられない、甘えられない。信じて裏切られたら、甘えて拒否されたらと思うとしんどいから。

奇跡的にとても愛してくれる人と出会って結婚しましたが100パーセント甘えられるかと言われたらそうではありません。
顔色を伺ってしまう時もあります。
きっと今も無条件の愛を求めているんだろうなと思います。
苦しいですよね、すごくすごくわかります。
ななしさん
同じでしたし今も完全に信じることが恐怖ですがそれくらいでいいのだと思うようにしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 仲の良い友達から恋人になるべきか 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか スキズ6周年おめでとう! 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me