LINEスタンプ 宛メとは?

時々フッと思うんだ。人類はなぜ死を拒むのかと。自然界では当たり前のことなのに。自分が生きるためには他者が犠牲に

カテゴリ
時々フッと思うんだ
人類はなぜ死を拒むのかと

自然界では当たり前のことなのに
自分が生きるためには他者が犠牲にならなければならない世界なのに
人間は死を忘れようとしている
死から逃れようとしている

そんなに死とは悪いものなのか
生きているものは全て経験しなければならないものなのに
人間は死をおそれている
死から遠ざかろうとしている

なぜ死から逃げるのか
怖いから?
死後のことがわからないから?
大切なものを失うのが怖いから?

誰も答えを知らない
けれど刻々と時間は迫ってくる
拒もうとしても拒めない
逃げようとしても逃げ切られない
津波のように恐怖が襲ってくる
64766通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
アーティチョーク
(小瓶主)
なるほど…!

未知のことだから怖いのか!生きたいから怖いのか!

けど、逆に怖くないという人の意見を聞いて驚きました。
そんな風に考えることもできるのですね。

貴重なご意見ありがとうございます!
ななしさん
死んだことがないから、分からないから怖いのかな。未来とかと同じで、何があるか分からないし不確かだから、怖くて不安になるのかな。
ななしさん
こんばんは☻
変かもしれませんが、私は今まで死ぬ事を怖いなと思ったことはありません。むしろ早く天国にいって穏やかな暮らしをしたいと思っています。大きな病気や事故にあったことがないので、死を感じたことがないからそんな風に言えているのかもしれませんが、もっと生きたいなと思ってる方達がいるならこの命あげてもいいのになってよく思います。まぁできないですけどね☻
死ぬのを拒むのは、まだ自分が生きたいと
思うからだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アーティチョークさんの他の小瓶
お久しぶりです。生きています。自分もその一人だけど、人が入れ替わって、人が増えて、変わりつつあるなぁと。本当は違うことを流すつもりだったけど(これはまた今度) 自分はね周りの人を不幸にしてしまうんだ。死にたい。死にたい。死にたい。って言い続けているから。何年か前に自殺未遂した時に なんかね、ばくぜんとしんどいんだ。死にたいのか生きたいのかわからないんだ。ぼくが何かわからないんだ。ぼくは何をしたいのかわからないんだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 空耳アワー。懐かしいね。一聴するとこんなふうに聞こえてしまうよって歌詞、無い? そんなはなし。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い もう生きてるのが、面倒だよ。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 半端な書き置き放出。5つ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me