LINEスタンプ 宛メとは?

隣のクラスにメンヘラと思われる人が居ます。リストカットの傷があるのにも関わらずわざと長袖のワイシャツをまくって

カテゴリ
隣のクラスにメンヘラと思われる人が居ます。
リストカットの傷があるのにも関わらずわざと長袖のワイシャツをまくって見せたり。
噂ではその子が病んでると言われています。
普段はとても元気なのに。先生に振り向いて欲しいのかな。
私だって昔リストカットしていたけど(今は頑張って抑えるようにしている)
見せつけるような行為はしてきませんでしたし、見せつける理由が分かりません。
自傷の傷を見せつける人は家族関係で何かあったことが多いと聞きますがその子の
家庭は幸せな家族です。せめて傷は隠してほしい。
とても気持ち悪い。最近切ったと思われる傷もある。ほとんど最近の傷だけど。
気持ち悪すぎる。やっと私はリストカットの依存から抜けることが出来たのに。
傷を見るとまた切りたくなる。そもそも長袖着て袖まくって傷を見せつけるぐらいなら半そで着ればいいのに。
見ててイライラしてきます。
そのせいで傷跡を見るたびに吐き気に襲われたり辛い出来事がフラッシュバックしてきたり。もうトラウマになってしまっています。
特にトイレですれ違う時とかは地獄です。
もろに見えますし。
どうしたらこのトラウマを乗り越えれらるのでしょうか。
それか先生に袖をまくるように指導してもらうとか?・・・
でもそしたらその子が一生袖をまくれなくなる。
私はどうしたらいいのでしょうか
やはり先生に伝えてもらうしかないですかね
皆さんの意見が聞きたいです。
62137通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私も同じです。隣のクラスに一年の時ネットでリスカをさらしていたそうです
私もその頃リスカしていました。
でも誰にもみられたくなくて、見せる理由がわかりませんでした。

多分その人は慰めて欲しいんだと思います
自分は傷を見せない配慮をしているんだから、その人にもそうしてほしい

ってOrange7さんが実は心の中で思っているのかな?と思いました。


自分が頑張っている・我慢しているのに、他の人がそうしていないと無性に腹が立つ気持ち。

自分が傷を隠している努力を、本当は他の人に認めてもらいたいのかも。


気が向いたら自分の気持ちを見つめてみてくださいね。
ななしさん (小瓶主)
一通目のかた
こちらこそ有難うございます。
確かに自傷の傷を気にしていないというのもあり得ますね。
でも大体の人は自傷の傷を見せないように極力努力?しているみたいなのでなんで見せるのかなと思いこの小瓶を流させていただきました。(常識にとらわれるのも嫌ですが)
家庭が幸せそうって私が言ったのは本人がいつも家族の事を幸せそうに語っていたからです。
しかも先生にはもうばれているのに何を伝えたいのかが全く分からなくて・・・
辛いことがあってストレス発散でやっているというのも私も自傷をしてしまっているので分かるのですがやはりこの子の事が理解できなくて。
まあもう冬なので袖をまくるということはないでしょうし、少し安心しました。冬でも袖をまくっていたらそれはそれで
びっくりしますけど(笑)
ななしさん
見せることで何か伝えたいという人。
ストレス発散のためにやる人。
無意識でやってしまう人。
自傷行為する理由は各々違うと思います。

家庭環境による人もいるでしょう。
しかし多いのかも知れませんが、その子がそうであるとは限りません。そして、あなたからみたら幸せのように見えるかもしれませんが、実際はどうか分かりません。

正直難しいですよね。
あなたも辛いのは分かるし、でも捲らないで!とも言えませんよね。
もしかしたら見せつけてるのではなく、気にしてないとか?
その子に強要することでもないので、極力見ないようにするしかないような気もするし…

まともな解決法を言えなくてすいません。
この小瓶をみて、私は気にしないで普通に半袖とか着てたので気を付けようと思いました。小瓶を流してくれてありがとう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Orange7(影光)さんの他の小瓶
このサイトを辞めようかどうか悩んでます・・・。新高校一年生になりました。別に私生活で辛いことがあったってわけでもないのです。前の小瓶で 中学校の時、腕や手首にリスカの傷を書いている友達がいました。その友達はクラスで一番元気で友達がたくさんいる。だからその人はクラス あーなんでこんな世界滅んでしまえって思っているのに、死ぬのは怖いんだろう。死ぬのが怖い。明日死ぬかもしれない。もしかしたら今も強盗が
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もういいよね。充分生きたよ 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 本当に嫌い 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 久しぶり。 パスワードは消えてませんか? 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me