LINEスタンプ 宛メとは?

aiイラストについてどう思いますか?

カテゴリ
aiイラストについてどう思いますか?
わたしは賛成です。
ここのアカウントにされてる方もふえてきましたね。
皆さんの意見を、教えてほしいです。

ちなみにわたしは他のサイトでaiイラストをつかっています。
自分で修正してつかっています。
思い通りのものが作りにくくて、100枚作ってやっとできました。
それを3時間かけて修正してつかっています。

意外と時間がかかるものですね。
私が不器用なのもあると思いますが。
名前のない小瓶
202950通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは!私は絵師と呼ばれる立場の者です。

ですが、AIイラストに関心のある周りの皆さんほど詳しくは無いと思うので、小瓶主様からすると何言ってるんだ?となるところも多いと思いますが、一意見として見てくださると幸いです。

正直なところ、私はどちからと言うと反対です。

確かに便利だし、生成している方達が沢山時間をかけて生み出した大切な作品というのも理解しているつもりです。
ですが、個人的には騒動が落ち着くまでのAI絵師さん達の行動を許せずにいます。
AIイラストが飽和した影響で手描きの人をAIだと疑わないと行けない状況もです。
それとこれはとても失礼とは思うのですが、結局他人のイラストなのでは?と思ってしまいます。

なので、どちらかと言うとAI自体にと言うよりは、使っている人や使い方の方に気持ちの面で受け入れられていないのだと思います。

実際、失礼ですがAIイラストは何故か直感で全て分かりますし、なんとなく魅力を感じずにスルーしてしまいます。
好みの絵柄でないというのもありますが…

まとめると、AIイラストの便利さや使用している方の努力は理解しているつもりですが、感情面でまだ受け入れられていない感じです。
あとはシンプルに手描きの方が好きでAIイラストにはそこまで関心がないのだと思います。

お互いに努力をしているのには変わりないのに、一部の人のせいで相容れないのは残念ですね…いつかお互いに対立しないようになることを願っています。
こんにちは、小瓶主さん。

AIイラストから、派生させて
さらに手で修正をかけたイラストでも、画像検索で特定のキャラが出てくるときがありますので。。

アカウントにそのままキャラクターを使う人もいるから、
著作権の適用範囲とは何だろうという気持ちになります。。

何か聞かれたときにはAIイラストをベースに加工したものと素直に答えた方が良いかなと思います。。

あ、注意ばかりになりすいません。。

AIイラスト生成で文書などを微調整して、
ベースのイラストを作る作業も、
気に行ったイラストの要素を組み合わせるのも楽しいですよね。
ななしさん
賛成派。創作物の背景にフリーの写真をよく使うんだけど、現実に存在しないファンタジーなんかの背景はAIじゃないと作れないから。
数時間かけて厳選/修正する作業があるんだからAIイラストも手抜きとか言わないで欲しいよね。お金も掛けてるし。
ななしさん
どちらとも言えない派です。

私は将来、イラスト関係の仕事に就きたいと思っているのですが、AIイラストがかなり上手くなってきているので、これは私が思っていることですが、なんか嫌です。
仕事取られそう、、、

そして、AIは不自然な点が多く、それはAIのデメリットでそれも嫌です。手の形や、不自然な繋がりやシワがあり、絵全体としては好きでは無いです。

ですが、そのおかげで面白いことがあったり、めっちゃ綺麗なフリーアイコンが作れたり、
利点もあります。

ただ、そのおかげで、
神絵師がAIイラストを疑われたり、
AIイラストを自分で描いたと偽ったり、

最近よく見るのはパンフレットやチラシでAIイラストがデカデカと使われていて、なんだか勿体ないというか、ダサい、、

やっぱり、まだデメリットが多いかと、、

絵を描くのを楽しむ人や仕事にする人にはちょっと迷惑な部分もあると思います。

私はどちらかと言えば反対派に近いです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう さいごまでよんでもらえるとうれしいです 善人が苦しむ世界っておかしくない? ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 当たり前のような幸せ 死にたい 一緒に? 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me